

水滴なんかこわくない

12051601分別ゴミ箱

以前の記事で、台所ゴミ箱の分別用自作シールについて自慢げに語らせていただきましたが、

12051602にじみ

現在はこのように水濡れで薄汚くにじんでしまっております。 

12051603ケユカも

ケユカの調味料ポット (KEYUCA トワイロシール キャニスター) に貼ったシールもこの通り orz 
台所ではどうしても水滴が飛ぶので、防水性のないシールを使うとこのようなリスクがあるわけです。 神楽嶽博士、一生の不覚! (大袈裟)  

何とかしたいと思っていたところ、昨日日食観察グラスを買いに出向いたヤマダ電機でいいものを発見しました。 

12051604プリンタラベル

エーワンの 「はがきサイズのプリンタラベル 耐水光沢透明フィルム ノーカット」。 

その名のとおり水に強いとのことで、今回の使用目的にうってつけであります。 4枚入りで420円とはなかなかのお値段ですが思い切って (そんなことで思い切るな) 購入しました。 

12051605印刷

家庭用プリンターで普通に印刷できます。 
ラベルの種類によっては染料インクのみに適合し顔料インクは不可のものもあるらしいのでよく確認してから買いましょう。 

12051606ドライヤー戦法

シールはがしは、昨年末の貧乏カレンダープロジェクトの際も使った 「必殺ドライヤー戦法」 にて。 跡が残らずきれいにはがせますよ。 

12051607はがして

印刷したシールを台紙からペリッとはがして

12051608貼る

ゴミ箱のフタに貼り付ければ、おぉ美しいエクセレント! 

12051609こっちも

調味料ポットのほうも貼り直しましてと、

12051610揃い踏み

揃い踏みであります。 
これでどんなに水しぶきがかかっても大丈夫さっ! 

どうです? いいでしょう! (と性懲りもなくまた自慢してみる (笑)) 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
