スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車を買おう (その3)

5月5日に自転車を買いに出掛けました。 
妻用次男用ともに、先日選んだもので間違いナシとの最終決断を下したのであります。 

ということでまずは次男用を購入すべく、サイクルベースあさひ あざみ野店へ。 

12050810サーチ

本人の決めた あさひオリジナルと思しき子供用自転車 「SEARCH」。 試しにまたがらせてみたところ、ほぼジャストサイズでした。 ということは当然小さくなるのも早いということであり、乗れるのはこれからせいぜい2年程度といったところでしょうか。 まあ子供の自転車なんてそういうものですかね。 

12050813シマノ

ディレイラ― (変速機) はシマノ製の外装6段です。 
よくディスカウントショップなどで 「シマノ製変速機搭載!」 と、それがあたかも高品質の証であるかのように高らかにアピールされていることがありますが、シマノの変速機シェアは圧倒的で、特に安価グレードではほとんど独占状態。 逆にシマノ以外の変速機を探すことが不可能に近いくらいですので、間違っても 「ほぉそうか世界のシマノ製か。 そりゃ高級だネ」 などと騙されないよう気をつけましょう (ちなみに私は昔まんまと騙されたことがあります)。 


これまで乗っていた自転車 (長男のお下がり) は、5年の長きに亘りガンガンに乗り倒された結果どう見ても誰も引き取ってくれないほどにボロボロの姿となってしまいましたので、処分料525円を支払ってその場で引き取ってもらうことにしました。 まだ小さかった長男と共にこの自転車で多摩川べりなどを走ったことなどが思い出され、ガラにもなくしんみりとしてしまったりなんかして。  ありがとう。 

12050812記念撮影
感謝の気持ちを込めて記念撮影。 


続いて向かいましたのは、コギーたまプラーザ店。 

12050811BD1コンフォート

妻用のBD-1 COMFORTを、買うぞ! 買うんだ! 買うとも! と勢いを付けねばとても踏み切れないほどに清水ダイブな買い物である中、有り難かったのは新聞チラシ持参の客限定のキャンペーンでした。 

 ・「お友達紹介」 の名目で1万円分の無料チケット贈呈
 ・ヘルメットやグローブ等の総額6,000円分無料サービス
 ・とにかく何でもかんでも500円引き (笑)

以上の強力3連コンボに加え、初回限定のメンバー登録による5%割引まで適用されるというコギー大丈夫かしらと心配になるほどの大盤振る舞い出血大サービス。 試算してみると18%近い割引に相当し、BD-1シリーズの購入条件としては激安ネット通販などと比較しても遜色のないレベルではなかろうかと下品にほくそ笑むわたくし (笑)。 

とはいえよく考えてみればそれでも10万円超の買い物であることは動かしがたい事実なのであり、これからも一所懸命働こうという決意を固めた次第でございますハイ。 

12050814自転車置き場

ということで現在のわが家の自転車置き場 (兼なんでも収納スペース)。 

奥の下段が、今週末納車予定のBD-1のために空けてあるスペースです。 
いくつかの要素を考慮した結果、奥が親用、手前が子供用という住み分けになりました。 

この場所にバイクタワー2台を駆使して家族4人分の自転車を置くことは、建築前の間取りプランニングの時点から決めていました。 それが2年の時を経てついに完成するわけで、自転車バカの私としては感無量なのであります。 


完結編へつづく)

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。