スポンサーサイト


断捨離いきなり挫折

「にんじん、にんじん」
「ひきょうな、いやなやつ。 よくもそんなまねをしたわね!」 (村岡花子訳)


それは、アン・シャーリー。 

12050203ANNE OF GREEN GABLES
うろ覚えシリーズ 「赤毛のアン」。 個人的には世界名作劇場中のベスト。 (つっても 「フローネ」 あたりまでしか知らないんですけど)



そんなわけで (どんなわけやねん?) 昨日、懸案の 「断捨離 をスタートさせたのであります。 

12050201断捨離
まずは不要となった家電から。 ファンヒーター、ファックス、布団乾燥機… まだ使えるのにもったいないよう (このセンスこそが断捨離の大敵か?)。


が、

開始して間もないうちに原因不明の激しい頭痛に襲われ、あっという間にリタイア。 折角のゴールデンウィークというのに今朝方まで寝込む羽目に陥ったのでした。 
しかも、頭痛はしていても消化器系には何ら異常をきたしていないため夕食の席でおかわりしてバクバクと食べていたら、妻から仮病を疑われる始末 (笑)。 しょうがないじゃん下田土産の干物がものすごく美味しかったんだもの。 

12050202金目鯛の干物
金目鯛の干物。 わたくし今回の旅行で金目というものを初めて食しましたがたいそう美味だったのであり、関東のひとがやたらと珍重する理由がわかりました。 


断捨離、アタマではやらねばと思っていますがカラダのほうが拒絶しているのでしょうか? 

先が思いやられます。 
やれやれ。 


(つづく (のか?)) 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。


あんしゃーりーのだんしゃーりー・・・
地味に笑ってしまいました。


私は断捨離が得意すぎて、「ああ~アレ捨てなければよかった・・・」
ということがよくあります。
これは得意とは言えないのでしょうか?

ちむどん様

こんにちは。 GWいかがお過ごしでしょうか?

地味なダジャレすみません (笑)。


「捨てなければよかった~」。
実はそれくらいがちょうどいいんじゃないですかねえ。
自分ではなかなかできないんですけど (泣)。

「本当に必要なモノ以外は買わない」というのが極意なのだなあと、しみじみ思う今日この頃であります。

No title

こんばんは☆
その後おかげんいかがですか?
食欲旺盛だと、仮病を疑ってしまう奥さまのお気持ちワカリマス(笑)

わが家の断捨離は、現在中断です。
帰省やら法事やら挟むと、どうしても落ち着かず。
でもまた平日から、再開しますよ。
そして入れ替わりでまた一つ、新入りも来たり。
最近ではこの矛盾もスルーできるようになりました。
心の折り合い??

お互いどんどん絶ちましょう (*´ェ`*)

かぃかぃmom様

おはようございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

おかげさまで体調は戻りました。
調子に乗って飲んだら昨晩はダメ親父になってしまいましたが(笑)。

断捨離、新入りを迎えるためにやっているという側面もありますね。
「一つ買ったら、二つ捨てる」 みたいなペースでゆっくりやっていくのもいいかなと思っています (要するに一気に捨てることに早くも息切れを感じているわけです(笑))。
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
