

弱り目に祟り目のトリプルパンチ

本日自転車で帰宅する途中突然ゲリラ豪雨みたいな雷雨に見舞われあっという間にパンツまでぐしょぬれになりほうほうのていでようやく家にたどり着いたら落雷のためか直前に停電が発生しており家の中は真っ暗でした。 先日買った東急電車の懐中電灯が役立つ日がこんなに早く訪れるとは思いませんでしたよ。 

12042420停電
ずぶ濡れのままヤケクソで撮影した写真。 真っ暗であります。 
震災の時は結局計画停電に一度も当たりませんでしたがそのツケが回ってきたのでしょうか? 



幸い電気は15分くらいで復旧したので大したことにはなりませんでしたが、豪雨の中の自転車走行と停電のダブルパンチでえらく疲れました。 

直後、そんなわたくしに更なる追い討ちをかける出来事が。  
2階洗濯室にちょうど1年前に取り付けたカワジュンのタオルレール (SC-291-SCL) の固定部がだらしなくグラグラと緩んでいることに気がついたのであります。 

12042421カーテンレール
上下にガタガタと揺れます。 

ビスが緩んだかなと思いドライバーで締め直してみましたが全然ダメ。 まったく手ごたえがありません。 

12042422効果ナシ
むなしく空回りするドライバー。 まるでうまくいかない人生のようだ。 

…なんだかつい最近どこかで同じような経験をしたような気がして仕方がありませんが、ここはピアノ室のタッセルフックのように石膏ボードに直にビスを打ったわけではなく、ちゃんと 「カベロック」 を用いてネジが効くようにした筈です。 
それがグズグズに緩んでしまったということは、タオルレールの重量にカベロックが耐えられなかったためかあるいはタオルレールに無理な力がかかったのか。 

理由は定かではありませんがどちらにしてもこのままではどうしようもないのであり抜本的な解決策が必要です。
 
12042423とりあえず

なのですが、今日はもう何もする気が起こりません。 

寝ます。 
おやすみなさい。  
ごめんなさい。 

(2012.5.4追記: 修理しました

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
