スポンサーサイト


前兆または序曲あるいは包囲網

妻が (とうとう) 図書館から借りてき (てしまい) ました。 

12042310断捨離

嵐の気配が漂っております。 

特にこのあたりに。 

12042311ロフト

 

こわいよう。 



iPhoneからの投稿 (嘘)


つづく) 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます☆

迫力のある表紙ですね (*´艸`)
いいと思います、どんどん絶って捨てて離れてください。
わが家はまだ嵐の最中ですが、去った後の清々しさのために、
毎日何かとお別れしています。

PH5、買っちゃいました☆

かぃかぃmom様

ホント、帰宅してあの表紙を目にした時は圧倒されてしまいました。

ゴールデンウィーク中に嵐が吹き荒れそうな予感がしています(笑)。
まあ、いい機会だと思いますので頑張ってみようと思っています。

PH5、やっぱり買われましたね(笑)。
おめでとうございます!
色など知りたいので、ブログでアップされるのを楽しみにしています (^^)

おっかたづけ~♪おっかたづけ~♪

神楽嶽博士さん、こんにちは。

最初の一撃でガッツリやるのが良いのは間違いないです。捨てる作業に情けは無用ですぞ。関連本の「断シャリアンになろう!」って漫画がとってもわかりやすくて良かったです。わかりやすく痛いところを突かれました。「そこか~!!そうきたか~!!!」みたいな。お片付け本はカレンキングストンもお勧めですよ~。読んでる途中から捨てたくなって、いてもたってもいられなくなります。一見ほんわかしてそうなコンマリさんの本もなかなか厳しく、お薦めです。頑張ってくださいませ。

No title

あ~、うちもロフトには引っ越し業者の段ボールが、いくつかそのままになっていて、忘れ去られた季節商品、レジャー用品などがあり、引っ越した直後からあまり変化がありません。
2年、3年手に取らなかったものは、この先も使わない・着ないというのが独身時代からの持論で、いわゆる捨て魔なので、常に身辺整理が出来ている状態でした…。
過去形の理由は、世帯を一緒にしているその他2名が、悲しいかな私とは真逆でして、それが原因でロフトが(怒)
3年も経っているので、この連休は、ちょっと強制的に片付けさせようと思っています。
連休中、奥様とお片付けを楽しまれますように♪

撫子様

こんばんは!

おっかたっづけ~♪ ですよホント(笑)

そうですか情けは無用ですか。
断捨離は厳しい世界なんですねー

皆様のコメントを読ませていただいていると、女の人は偉いなあと思えてきます。
昔のモノをキッパリ捨てるのは、女性よりも男のほうが断然苦手なのではないでしょうか。 

がんばります。

ところで、「ダンシャリアン」って格好いい響きですね(笑)
私も読んでみようかな。

NIS様

こんばんは (^^)

なんだか身につまされるコメント、ありがとうございます (笑)。

「常に身辺整理ができている状態」 表現がおかしいことは重々承知で言わせていただきますが、オトコマエです。 カッコいいです!

私も是非見習って、こんどのGWは頑張りますよ!(から元気)

No title

連投ですいません(;・∀・)

とれあえず、ぴかちゅーいらないかも(笑)

いらない物捨てると運があがりますよ♪
でも捨てる時は感謝の気持ちを忘れずに(*´ω`*)

Rinkaa様

深夜の連投ありがとうございます (笑)

ピカチュウ、よく気づかれましたねー。
実は祖母の手作りなんですよ。
だからよく見るとなんだかちょっとちがうという(笑)。

皆さんにたくさんの励ましをいただいたので、断捨離頑張ります♪
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
