

置きっぱなしでもサマになる体重計

毎度おなじみわが家の洗面室。 

12042002洗面室

この中に体重計が隠れています。 さてどこでしょう? 

12042003体重計

ってバレバレですわな (笑)。 
これが今回ご紹介させていただく体重計でございます。 

12042004木目

既にお気づきかもしれませんが、これ、本体が木製です (ブナ材らしい)。 
しかも、よく見ると角のところで木目がつながっている。 すなわち突き板ではなくムク材 (左右に3分割されているのでより正確に表現するとムク集成材) を使用しているのです。 職場でもらい手がなく放置されていたものを本日引き取ってきたのですが、世の中にこんな体重計があるとは知りませんでした。 

12042005サルターではないソルター

メーカーはSALTER HOUSEWARES (ソルター)。 「200年以上の歴史をもつイギリスのはかりブランド」 なのだそうで。 日本で言うと今流行りのタニタみたいなもんですか? 

12042006パッケージ

正式な製品名は wooden platform electronic bathroom scale と言い、モデルナンバーは964。 イギリス本国のサイトのラインナップにも見当たらないので、既に製造を終了したモデルなのでしょう。 レアな感じがしてちょっと嬉しい (笑)。  

12042008 wooden scale

ルックスもなかなかクールで気に入りました。 
舶来 (と言ってもMADE IN CHINAですけど) で木製の体重計なら床に置きっ放しでもOKというのもわれながら実に貧困な発想だと思いますがここはひとつ見逃してやって下さい。 (でもカッコいいでしょ?)

12042007体重

動作確認も兼ねて早速体重を測ってみましたら、57.1kg。 ベストは55くらいなのですが、どうも冬の間に肥えたのが戻っていないようです。 しっかり走って落としていかねばなりませんねー


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
