

思い切って根こそぎやりました

そのうち国が不甲斐ないから都に軍隊作るとか言い出しゃしないかと心配です。 


本題でございます。 

12041701植え込み

家の前の街路樹 (八重桜) の周りの植栽。 
地域のボランティア団体より、わが家が管理を委託された格好となっております (看板こそ立ててませんけど (笑)。 そのあたりの経緯については過去記事をご参照下さい)。 

12041706カオス

なのですが、現在に至るまでほぼ放置状態。 面目ございません…

と申しますのも、ご覧の通り全体にカオスの様相を呈しており、どれが雑草でどれが正規の (?) 植物なのかが判然としない状態なのであります。 そのためどこからどのように手を付けていけばよいのかわからないといったような按配で。 いやはや。 

12041702一掃

悩んでいても仕方がないので一念発起。 先週末、膠着状態を打開すべく全部根こそぎ引っこ抜くという荒療治に出ました。 

12041703ズンベラボウ

ふぅスッキリした。 
ちなみにここまでするのにたっぷり3時間かかりました。 

120417042袋

抜きも抜いたりゴミ袋2袋ぶん。 成仏してくだされ。 

12041705花

花を咲かせているものまで捨ててしまうのはさすがに忍びないので、道路脇の花壇に移植しました。 新天地で元気にやってほしいものです (チューリップはスズランみたくなってますけど)。 

以上、今週日曜の取り組み内容のご紹介でした。 
ここで終わってしまっては単なる花泥棒と言われても仕方ありませんが、更地にした後のプランもきちんと考えているのであります。 今週末以降、がんばって緑化していきますよ!

(…と言いたいところですが、この作業がもとで腰をやられてしまい本日は会社を休んで一日安静を余儀なくされました。 そんなわけで今週末の作業再開に黄信号が灯っております。 皆様も腰をかがめての長時間の作業には気をつけましょう (泣)。)


つづく

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー(・∀・)

委託されてるなんてすごいですね♪
うちもきっと全部抜いちゃうと思います(笑)

Rinkaa様

おはようございます。

委託と言うと少し大袈裟なのですが、要するにボランティアの方々だけでは手が足りないので、街路樹の前に住んでいる人が面倒みて下さいねということにしているようです。

自分の庭の延長だと考えて好き勝手やることに決めました(笑)

No title

こんにちは。


3時間とは凄まじい格闘だったんですね。
腰、お大事にしてください。


実行力があるのかもしれませんが、タカ派過ぎて怖いですよね、彼。
ちょっと止めてくれませんか、息子の気象予報士。

ちむどん様

こんにちは。

あたたかいお言葉、ありがとうございます。
もういいかげんトシなので気をつけなきゃいけないんですがねえ(笑)

あのお爺さんを全面否定はしませんが、どうしても信用する気になれません。

いつぞやの「そんなにパンダ見たいかね」発言には大いにうなずいてしまいましたが(笑)
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
