スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飾りじゃないのよ?

今朝自転車通勤中に発見した店。 

12041301飾りじゃないのよ

12041302カレーはハッハーン

ええそりゃそうでしょうとも。 

もしカレーが飾りだと言うなら、主役は何なのでしょうか? ライス? 福神漬け? それとも水の入ったコップにさかさまに突っ込まれたスプーン? 

飾りじゃないのよカレーは」 がアンチテーゼとして成立するためには 「カレーが他の何かの従属物である」 という大前提としての共通認識の存在が必要不可欠なのでありそれが決定的に欠如している以上この店名はインパクトはあるかもしれないがユーモアやウィットやひねりなどといった概念とは無縁であると結論付けざるを得ず……   まあいいや。 

外壁にはメニューの貼り紙が。  

12041303メニュー

…どうやらひたすらインパクト狙いのようであります。 
どうでもいいけど 「ザ・ベストテン」 のロゴ、よくできてるなあ。  

場所は三田の慶応大学正門の前。 
興味をそそられた方は是非どうぞ♪ 

わたくしは会社から遠いのでランチに通うというわけにもいかずたいへん残念です。 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

本店ってことは?・・・・・。

神楽嶽博士さん、こんにちは。

狙いはわかるんですけどー。神楽家博士さんの仰っていることに激しく頷く私。メニューも見てて、なんか、モヤモヤするんですけど・・・。まあ、私がジャッジすることでもありませんし……   まあいいや。 (笑) しかし、安いですね~。学生さんにはうれしいお店ですね。私はインド系のカレーの方が好みです。美味しいナンとカレーが食べたいです。

撫子様

こんばんはー お元気ですか?

モヤモヤするでしょう?
ナンというかカレー食べる前にお腹がいっぱいというか胸焼けがするというか…
↑こんな駄洒落をかましているわたしに人のことを言う資格はないでしょうか? (笑)

ちょっと調べてみましたが、どうやら支店はまだないようです。
ふざけているように見えて実は野望に満ちたネーミングだったんですね。
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。