

クールなジョウロをゲットしろ!

12032804寄せ植え

3月も終わりとなるとさすがに日差しも暖かさを増してきて、花壇の寄せ植えもますます元気です。 
クロッカスの花は日が陰ると閉じるものだということを、この歳になって始めて知りました。 

12032805カラミント

2月に枯れた茎葉を刈り込んだカラミントは、柔らかな若葉を茂らせ始めています。 

12032806水仙

水仙の葉もグイグイ伸びてきてますねー 長ネギっぽく見えないこともないけど。 

その一方で、
12032807ブルークローバー

うぐっ何だコレ!

2週間ほど前に植えたブルークローバー。 2週間のあいだまったく生長が見られないどころかどんどん萎びていっております。 これはちょっとダメみたいですね…
植えた6株すべてがこんな具合 (というか上の写真はまだマシなほう) なのであり、たいへん残念です。 こんなモノを平気で売りつけるコープかながわはヒドイぞ神経疑うぞ不買運動起こすぞフンガァァ! 
奇跡の復活に願いを託してもうしばらく様子を見てみるつもりではいますが。   

12032808OXOジョウロ記事

気を取り直して本題にまいりましょう。 

ガーデニングといえば、わが家には今のところ 「ジョウロ」 というものが存在しません。
いつまでもペットボトルでドボドボというのもアレなのでそろそろ何かしらの手立てを講ずるべきなのではなかろうかと考えていたところへ、妻が上のような↑雑誌の切り抜き (正確にはビリビリと破った切れっ端) を片手に 「このジョウロがほしい」 と言ってきました。 
OXO (オクソー)」 というブランドのジョウロです。  

よしきたまかせとけとばかりに早速検索してみましたが、楽天市場やAmazonで一応ヒットはするものの、いずこも軒並み在庫切れの状態であります。 商品レビューをチェックしても2010年以降の日付のものは見当たりません。 どうも怪しいと思い、これはいったいいつ頃の切れっ端かと妻に尋ねてみましたらば、こともなげに 「3年か4年くらい前だったと思う」 とおっしゃるではありませんか。  

……妻よそんな昔の切れっ端を何年も後生大事に保管してるなんてどんだけ物持ちがいいんだ?
(というかそれならそれできれいに鋏で切り抜いておくくらいの始末はつけておきたまえ) 

それはともかくどうやらこのジョウロ、国内での取り扱いは既に終了しているもようであります。 これだけおびただしい種類の雑貨類が世の中に氾濫していれば、1~2年の短期間で消え去っていくアイテムもまた数えきれないほど存在するということですな。 諸行無常。 

それでも妻のために一所懸命探してついに見つけ出した (というのは嘘でホントは 「OXO ジョウロ」 でググったら 「ショッピング検索結果」 であっという間に表示された) 売れ残りとおぼしき在庫の販売を続けているショップ (「こだわり農産物セレクトショップ みどりギフト」) のサイトで、無事注文手続きを行なうことができました。  

12032809OXOジョウロ

OXO ジョウロ (中) ブルー」。 特長は、

 ・収納に便利な回転式ノズル
 ・液体肥料に便利な水位が量れる透明ノズルと目盛り
 ・シャワー部分は着脱でき、本体に収納可能
 ・給水時や高い場所への水やりなど状況に合わせてから上から下まで握れるグリップ
 ・マンションなど1人暮らしでの使用にぴったりなミニサイズ
 ・ぬれた手でも滑りにくいグリップ

こんなところだそうです。 
ちなみにお値段のほうは、定価2,940円のところセール価格で2,500円でした (別途送料480円で結局ほぼ定価並みになっちゃいましたけど)。

31日に届く予定なので、使用感などはあらためてレポートしてみたいと思っています。 

つづく

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
