

おしゃれゴミ箱が増殖

「おしゃれゴミ箱」 (笑)。

12031301包み

先週の日曜日、注文していたモノが届きました。

12031302チューブラースタンダード

先日ご紹介しました 「生活感を感じさせないゴミ箱」 TUBELOR 50's の姉妹商品 (というかこちらのほうが先にデビューした姉貴分なんですけど)、 「TUBELOR」 (チューブラー) であります。

12031303交換前

置き場所は洗面室カウンターの下。 これまで間に合わせ的に置いていたトタン製のバケツ型ゴミ箱 (妻が大学生の時に買ったという四半世紀モノ!) は大きくてどうしても邪魔になるので、

12031304交換後

小ぶりなこちらに交換したというわけです。 これでメイク時の足下もすっきりしたと、妻もたいそう上機嫌。 善き哉。
ちなみに色は黒に見えますが一応は 「ブラウン」 ということになっています。 ミルク抜きの苦いチョコレート色ですな。 なかなかシックで気に入ってますが、普通に茶色いやつが届くと思っていると箱を開けてビックリすること請け合いですのでご注意下さい。

12031305比較

「50's」 との違いは前回も書きましたとおりカバー部の素材。 上の取説画像にもあるように今回購入したTUBELORのカバー部はABS樹脂で出来ており (50'sはポリプロピレン製)、これに伴い重量が1.1kgと、50'sより1kg重くなっています。

12031306チューブラー重量

体重計で実際に測ってみると1.2kgの表示が出ました。 昔のアイドルとかといっしょで体重サバ読んでいるのかネ? え? どうなんだい? (←セクハラ発言)

12031307チューブラー50s重量

なお50'sのほうは1.0kgと看板に偽りなしでした。 
持ち比べてみても確かにTUBELORのほうが重く感じられますが、

12031309質感

見た目の質感の違いは正直言って全くわかりません。 あえて言えばTUBELORのほうがほんの少しマットな感じがしないでもない というくらい。 これだったらTUBELORも素材を50'sと同じに変更して価格を下げればいいのにと思ってしまいますがどうなのでしょう? (定価はTUBELORが 3,465円、50'sが 2,940円)

と思っていたら、販売元のideacoのホームページに、「ポリプロピレンの方がよりプラスチックらしい質感と鮮やかなカラーを表現でき、50年代のインテリアらしいデザインになっています」 という説明がありました。 
うーんそうかなあ。

12031308揃い踏み

それはともかくここで揃い踏みの記念写真を1枚。 あれっ? ひとつ増えてる。 
先に次男坊用として50'sをひとつ買い足していたのでした。 スモーキーなブルーがなかなかよい雰囲気です。 

3つでだいたい諭吉先生1枚分。 最近はゴミ箱といえどもいい値段してますねえ…
がんばって稼がにゃ。

(ゴミ箱ネタは続きます

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりこのゴミ箱いいですね♪

うちも絶対買おう!!
でも違うブランドか分からないけど四角っぽいのもあって○か■か悩み中・・
色はもちろん黒買うつもりですよ♪

Rinkaa様

こんばんは。
なんだか知らないうちに3つに増えちゃいました(笑)

確かに同じシリーズで四角いバージョンもあって、うちもどちらかで悩みました。
買ったらまたブログで教えて下さいね(^^)
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
