スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DMMソーラーの現地調査が行われましたが

DMMソーラーネタの続きです)

本日の午前中、DMMソーラーの現地調査が行われました。
レポートは少々長くなりそうなので詳細は後日に回させていただくことにして、今回は備忘の意味も含め、概略のみ箇条書きにて記しておくにとどめたいと思います (例によって休日疲れにより眠くて眠くてもはや長文を綴る根性が残されていないのです。 ゴメンナサイ)。

 ・現地調査は、DMMソーラーの施工を手掛ける 「横浜環境デザイン」 の方2名により実施
 ・図面のコピー (立面図と断面図) を渡すことにより、屋根の直接目視確認は回避
 ・屋根裏の目視確認 (「垂木」 の位置チェックのため)
 ・分電盤の目視確認 (電気容量等の確認のため)
 ・インターネットモデム (スマートメーターと有線接続されるとのこと) の位置確認
 ・電力会社の料金明細確認 (電力契約や顧客番号の確認のため)
 ・太陽光パネル供給元となる 「株式会社グリッド」 のカタログをいただいた。
 ・今回の現地調査内容はDMMとグリッドへ送られ、それを元に詳細シミュレーションが行われる
 ・申込がかなり立て込んでいる状況なので、シミュレーション結果の連絡までに2週間程度を要する

こんなところでしょうか。 なお調査は1時間弱で終了しました。
 
それでは、詳しい内容はまた改めてということで。
おやすみなさい。

つづく

12031102DMMソーラー現地調査
写真がヘタなので何をやっているのかさっぱりわからないと思いますが、ロフトの小屋裏点検口から屋根裏をチェックしているところであります。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。