スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガス料金高くてもハンバーグが旨いので許す

先日のこと、3月度 (2/9~3/7) のガス使用量と料金の報告を受けました。

・使用量 109m2
・料金 14,529円

先月 (114m2 15,060円) と比較すると、使用量は約4%のダウンです。
4%程度であれば誤差と見なすこともできますが、最近気温の上がった日などはマメに床暖房の設定時間を短くするなどのいじましい節約努力を行なっておりますので、私としてはその効果だと信じたい (笑)

この3ヶ月を振り返ってみますと、1日あたりのガス使用量は
1月 4.7m2 ⇒ 2月 4.1m2 ⇒ 3月 3.9m2
と、漸減で推移しています。

本格的な春の到来にはまだもうしばらくの時間を要しそうですが、来月の料金は是非4ケタへの復帰を果たしたいものです。

120309033月ガス明細


さてガスといえば、このあいだ妻がガスオーブンによるハンバーグ作りに初チャレンジしておりました。 レンジで焼き目を付けた後、200℃くらいのオーブンで20分ほど焼き上げたら出来上がりであります。
フライパンでハンバーグを焼くとどうしても肉汁が流れ出すのが気になりますが、オーブンだとそれが皆無。 ジューシーで実に美味かったです。

12030901オーブンハンバーグ

冬場の料金明細は心臓に悪いけれど、それでもやっぱりガスは素晴らしい! 
それともちろん妻の料理の腕前もネッ! (これで小遣いの値上げが実現するか?)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビルトインのガスコンベックですか~~~(*´ω`*)

いいなっ♪いいなっ♪

ハンバーグおいしそうです♪
完全に奥様は旦那の胃袋つかんでますね♪

ガス代いくらになるか怖い(;・∀・)

Rinkaa様

こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます。
最近Rinkaaさんのブログへコメントできてなくてすみませんが、ポチは毎日させていただいているのでご容赦下さい(笑)

ガスオーブンはチト贅沢でしたが、夫婦二人してどうしても入れたい設備だったので日々喜んで使っています。

胃袋、つかまれてますよー。
ついでにサイフのヒモも(笑)

No title

うちもこの間初めてガスオーブンでハンバーグを焼き、そのおいしさにやられました。
フライパンと違って、焦げ目を気にしながら、中にしっかり火を通す…という作業がないので楽ですね。

うちは床暖がヒートポンプなので電気代は気になりますが、ガスオーブンは気にせず使い放題です(笑)

ドゥーフェンシュマーツ様

おはようございます♪

確かにオーブンのハンバーグは焼き加減をいちいち見守る必要がないので、ある意味フライパン焼きよりも手軽かもしれませんね。

私も、床暖房のガス代には神経質な割にはオーブンは野放図にバンバン使っています。食いしん坊の血が、厨房まわりに節約観念を持ち込むことを阻むのです(笑)

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。