

慈雨

12030601雨の花壇

塀の前の花壇の水仙が、芽を伸ばしてきています。

12030602水仙の芽

チューリップ・ムスカリ・クロッカスの球根セットからも同様に青々と。

12030603球根セットの芽

昨日から今朝にかけて続いた雨のため電車通勤を余儀なくされてストレスもたまりがち (ホームと電車の間の溝に脚を挟まれて悲鳴を上げている女の子を助けようとした別の女性が 「下がって下さい!」 と必死で叫んでいるにもかかわらず無表情のまま遮二無二乗車してこようとする人々の群れを見て思いっきり凹みました。 どう見ても危険な状況だったのでやむなく横から 「下がれコラァァ!!」 と品も何もあったもんじゃない怒鳴り声で制しましたが気分は更に落ち込む一方。 雨も通勤電車も大嫌いだ) ですが、この雨も植物にとっては紛れもなく天の恵みであることに思いをはせれば少しは気持ちも晴れるというものです。

欺瞞の匂いに満ちたスローライフなんて言葉は好きになれませんが、もう少し落ち着いて、思いやりを持って、ゆっくりやってもいいんじゃないかい?


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。(別ウィンドウで開くようになりました)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・・・そんな神楽嶽博士さんが好きですよ♪

この意思表示にイヤラシイ意味はありませんので、
奥様許してね♪

レナ様

コメントすごく嬉しかったです。 もちろんイヤラシイ意味でなく(^^)

妻のことは心配しないで下さい。
心の広い女性なので (たぶん(笑))

No title

私もそんな神楽嶽さんが好きです!
私は男で、変な趣味もありませんので、
もちろんイヤラシイ意味はございません(笑)

都会はいろいろ大変ですね。
たまに行くにはいいのですが、人が多くてなんだか気が休まりません。
クリクリドーナツ(笑)食べてみたいし、
ちょこちょこIKEAに行けるといいな~と思うし、
神楽嶽さんのブログに出てくるようなオシャレなお店に行きたいし、
羨ましいところも多々ありますけどね♪

タント様

コメントありがとうございます♪
えっイヤラシイ意味じゃないんですか? 残念だなあ(笑)

都会は便利で楽しいことも多いとは思いますが、神経に障ることも多いです。
田舎に戻りたいと言うと敗北を認めるような気がするので言いませんが、本当は「都会はたまに行くのがいい」というのが正解だと私も思います。

でも家を建ててしまいましたので向こう30年くらいは動けません。
まあ、首都圏とはいえ住んでいる場所はけっこうのんびりした風情が漂っていますのでこれもアリかなと思っています(笑)
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
