

雪ですよ雪! もう

12022901朝雪

今朝起きたらこんなでした。

うるう年じゃなかったら既に3月に入っている筈の日 (2月29日ってホント 「おまけ感」 が強いよなあ… って今日が誕生日の方ゴメンナサイ <(_ _)>) にこのドカ雪。 地球は大丈夫なのか地球は。

12022902バージンスノー

庭は手つかずの、というか足つかずのバージンスノー。 
(あれっ? バージンスノーって初雪のことでしたっけ?)

12022902シマトネリコ

例によってシマトネリコが雪の重さに負けそうになっていたので払っておきました。 手のかかるやっちゃホンマ。

12022903神社

家の近所の神社も静謐な雰囲気に包まれています。

12022904何の跡?

足跡の脇に長く太く続く跡。 いったい何を引きずったらこんな跡が付くのだろうか?

12022905雪国

傘を差した学生さんの姿にノスタルジイを感じてしまうわたしは中年オヤジ。

12022906並木雪化粧

枝を落とした並木にも雪がまとわりつき、寒々しいムードに拍車がかかっております。

12022907どこの山?

どこの山の景色やねん? と思いますが駅近くの団地の敷地であります。

12022908雪ベンチ

同じく団地敷地内の雪化粧されたベンチ。 誰かここに腰掛ける猛者はおらんか?

12022909足跡

駅が近くなると足跡が増えてきますね。 

12022909駅前

駅前。 停まっている救急車はけが人が出たときの用心のためでしょうか。

12022910傘雪

雪の中30分以上歩くと傘にもこんなに雪が積もります。 駅遠の住宅地から歩いてきたことがこれでバレるわけです (笑)

12022911雪タワー

これはつい先ほど撮ったばかりの写真。 まだバンバン降っており、東京タワーの姿も雪煙にすっかりかすんでおります。

ところで今回の通勤は用心して一歩一歩スタンプをつくような歩き方に徹したので、前回の轍を踏まずに済みました。
皆様も足下にはじゅうぶん気をつけて…


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。(別ウィンドウで開くようになりました)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
