スポンサーサイト


ご当選おめでとうございます

今朝、ジューテックホームから宅急便が届きました。

12022601包み

品名の欄には 「DVD」 との記載が。
ああそういえば以前どこかでジューテックホーム宣伝用DVDが完成したという情報を見たような気がします (ここでした)。 それをわざわざ届けて下さいましたか。 いつか暇な折にでも見せていただきましょうかのう。

などとつぶやきつつ封を開けてみましたらば、
ん?

12022602ご当選

ご当選おめでとうございます
と書かれた紙片が出てきましたよ。

…宣伝用DVDって抽選制だったっけ?
というかそもそもそんな抽選に応募した記憶ナッスィングなんですけど?
よくある 「自動エントリーによる抽選」 というやつかしら?

脳内をクエスチョンマークで満たしつつプチプチ梱包材に包まれた中身をガサゴソと取り出すわたくし。

12022603DVD.jpg

中身を見てオヤマア吃驚!
映画DVDの2枚セットじゃあ、あ~りませんか!

そこで (加齢により年々細く脆くなっていく) 記憶の糸を必死にたぐり寄せ、ようやく思い出しました。

12022606ウェルドゥ

ジューテックホームのPR誌 「WELL-DO (ウェルドゥ)」 の最新号で、北欧映画特集をやっていたことを。
そして、その号の読者プレゼントに応募していたことを。
(だって応募ハガキが 「切手不要」 だったんだもーん)

小規模住宅会社のPR誌の懸賞」 なんていかにも応募者の母集団が少なそうで当選確率が高そうだなという腹黒い思惑もあり、それがまんまと的中したわけですグッフッフッフッフッ。

12022604ギルバート・グレイプ

北欧映画特集号のプレゼントにふさわしく、DVDは北欧映画2本立て。
一本は、大ブレイク前で幾許かのマイナー臭を漂わせていた頃のジョニー・デップ主演 「ギルバート・グレイプ」 であります。 バリバリのアメリカ映画ですが監督がスウェーデン出身のラッセ・ハルストレムということでの北欧映画扱いですな。 共演はトッチャンボーヤと化す前のまだあどけなさの残るレオナルド・ディカプリオ君 (私はこの映画の翌々年の 「クイック&デッド」 のディカプーがいちばん輝いていたと思う)。 今考えれば 「2大スター夢の顔合わせ」 ってやつですか?

まだ子供ができる前、妻とツタヤでビデオ (まだDVDの時代ではありませんでした) を借りて観ましたが、あんまり昔すぎてストーリーはほとんど忘却の彼方。 ふたたび新鮮な気持ちで楽しめていいよねっ!

12022605光のほうへ

もう一本は、「光のほうへ」。 2010年のデンマーク映画で、日本では昨年6月公開という新しい作品です。 こちらについては知識ゼロなのでジャケットから引用させていただきますと、

デンマーク、コペンハーゲン。 悲劇的な子供時代を過ごし、愛するすべも、愛されるすべも知らずに育った兄弟。 幼い弟の死を受け入れられず、心に深い傷を残したまま大人になったふたりは、それぞれに哀しみや怒りにとらわれ、もがきながら毎日を生きながらえていた。 アルコール依存症だった母親の死をきっかけに再会した兄弟は、ふたたび気持ちを通わせようとするが……。 (以上引用終わり)

…なんと申しましょうか下っ腹にずっしりとこたえるような重苦し~い物語の香りがプンプンしておりますねえ。 暗いストーリーは決して嫌いではありませんが、落ち込んでいる時とかには観ないようにしよう。


いずれにしましても、映画のDVDが (タダで) 2枚も手に入ったのはたいへん喜ばしいことであります。 ジューテックホームさん、どうもありがとうございました。
まだしばらく寒い日が続きますので、休みの日に暖かい家に引きこもってプリングルスなどかじりつつ映画鑑賞というのもなかなかオツなもんですな。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
↑応援いただきありがとうございます。ここをクリックすると当ブログのランキングポイントが追加され、同時に輸入住宅のランキングページへジャンプします。

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

こんにちは、NISです。懸賞の当選、おめでとうございます!!どういう人が当選するのだろうと思っていたのですが、まさか、こんな近くにいらっしゃるとは(笑)

ハウスメーカーの候補のひとつだった時期から冊子を頂いて、時々「おおっ、これは欲しいっ!」という賞品があったのですが、何となく当たらないだろうなぁと思って出さず。
家を建ててからは「当たるのは建築を検討している人だけでしょ。」と思って出さず。結局、1度も出したことがありません。
でも、建築後でも当たる可能性があることが分かり、目が輝いています。次号は出します!

NIS様

おはようございます。
祝福のお言葉、ありがとうございます(^^)

おっしゃる通り私も釣った魚はエサはもらえないのではないかと思ったのですがダメモトで出してみました。「切手不要」の威力は大きいです (笑)

ウソか本当かはわかりませんが、こういう抽選は一度当たるとしばらくは当たらないそうです(昔「公正取引委員会の定めにより…」とかなんとかあったような気が)。

というわけで、次はNISさんの出番ですよ!
ブログでの当選報告を楽しみにしております。

No title

こんにちは。

寒い日は、おうちにこもって映画観たいですね。
当選なんて私経験がなくって、とってもうらやましいです (´∀`*)

時々奥さまとのエピソードがあるので、仲良しご夫婦なんだろうなぁ、と。
うちも10年後、そんな風に過ごせてるといいなぁ、なんて思います❤

プリングルスがムショウに食べたくなりました。
サワー&オニオン、買ってこようかしら☆

かぃかぃmom様

こんにちは。
お元気ですか?

私も滅多に当選しない (というか滅多に応募しない) ので、それこそ小躍りして喜んでおります。
引きこもって鑑賞したいのですが、休日は他にもやりたいことがあるので2時間まとまった時間を取るのが思いのほか難しく…
とりあえずいつでも見れるように、プリングルス買っておきましょうかねー

夫婦仲については… 妻も見てるのでノーコメントとさせて下さい(笑)
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
