スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジーパンはいて自転車に乗ろう!

ついに 「自転車専用デニム」 が登場しましたよ。

リーバイス コミューター (COMMUTER)」 なるシリーズの販売が、4月20日より開始されるとのことです。
あのリーバイスが自転車専用ラインをリリースとは世の中の自転車ブームも来るところまで来たなあとの思いを強くするわけですが、調べてみると米国では既に昨年から販売されているらしいですね。 バーイセコ・バーイセコ♪

「リーバイス コミューター」 のラインナップは、

 ・トラッカージャケット 14,700円
 ・シャンブレーシャツ  9,450円
 ・ストレッチデニム   10,500円
 ・トラウザー        9,450円

とのこと。 すみませんわたくしファッション関係はからっきしなので 「ストレッチデニム」 と 「トラウザー」 との区別が全く付きません (どちらもズボンのことじゃないの?)。 ご存知の方教えて下さい。

さてこのシリーズ、なんでも 「"サイクリストのメッカ"と言われている米国コロラド州デンバーで暮らすサイクリスト・コミュニティーのリアルな声がデザインに反映されている」 んだそうで、例えばジーパン (死語?) には製品名からもわかるように伸縮性のある素材が用いられていたり、裾のところにはリフレクターが縫いこまれていたりと、いろいろな工夫が施されているそうです。

まあストレッチ素材やリフレクターもいいけれど、わたくしが日本のリアル自転車乗りとして最も気になるのはジーパンはいて自転車に乗ると尻の部分がサドルに擦れてすぐに破けてしまうことなのであり、そのあたりをバッチリ強化して 「1万キロはいても破れない」 みたいなやつを (ユニクロが 5,000円くらいで) 出してくれたら即買い!なんですけどね。

結局ユニクロ頼みになってしまう貧乏自転車乗りでございます。 哀しい…


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
↑応援いただきありがとうございます。ここをクリックすると当ブログのランキングポイントが追加され、同時に輸入住宅のランキングページへジャンプします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。