

癒し系オムライス

こんばんは! 週末限定クッキングパパの神楽嶽でございます (笑)
今日はちょっと変わったオムライスを作ってみましたよ。

12021902玉ねぎ
サラダ油で玉ねぎのみじん切りを炒めます。

12021903牛肉
玉ねぎが透き通ったら牛こま切れをさらに細かく切ったものを加え、火を通します。

12021904ケチャップ、醤油
ふつうのオムライスの時と同様、ここで味付けを行ないましょう。 塩コショウ、ケチャップの後、醤油をたらすのがポイント!

12021905ご飯
具に調味料がなじんだらば、温かいご飯を投入。 切るようにして具と混ぜていきます。

12021906ケチャップ、醤油
味を見ながらケチャップと醤油を追加、しっかり炒め合わせてライス部分は完成。

12021907卵液
間髪入れずオム部分の調理に入ります。 よく混ぜて空気を含ませた卵液に加えるのは塩ひとつまみと、ここでまたもや醤油! あまり入れすぎても味のバランスを崩しますので軽くたらす程度にして下さい。

12021908オムレツ?
熱したフライパンにバターを溶かし、卵液を一気に入れて4~5回大きく混ぜます。

12021909和風牛肉オムライス完成
今回は卵の形を整えず、半熟の状態でご飯に乗せてみました。 
茹でたグリーンピース (缶詰を使用) を適当に散らして、和風牛肉オムライスの完成です!

12021910いただきます
ご飯と卵の両方に醤油を香らせることで、ちょっと田舎風の懐かしい味わいに。 
「おばあちゃんの作ってくれたオムライス (イヤ作ってもらったことありませんけど)」 を思わせる風情が、疲れた現代人の心に癒しを与えてくれるのであります (笑)

12021911ポテトサラダ

いっつもワンディッシュばっかりでは芸がないので、今回はポテトサラダも作ってみました。
人参・オニオンスライス・ベーコン・アスパラ・ピクルスと、具だくさんでヘルシーに。 くどくなるのを避けるためマヨネーズを控えめにしてワインビネガーで酸味を補ったら妻には大変好評でしたが息子どもの受けは今ひとつでした。 大人の味だよオトナの味。 キミたちも早くこの味がわかるようになりたまえ。

料理は愉しいです。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
↑応援いただきありがとうございます。ここをクリックすると当ブログのランキングポイントが追加され、同時に輸入住宅のランキングページへジャンプします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~★

美味しそう( ^ω^)♪
マメな旦那さんで本当に奥様幸せですね♪♪

うちは隠し味にソース入れてます(´∀`)
今度ソースバージョンもやって下さい♪

うちも醤油攻撃やってみます~♪

美味しいですよ♪

恐れ入ります。
休日の料理は仕事というよりは趣味の領域なので、それでポイントアップするなら一挙両得と思ってやっています(笑)

ソースはねえ、
実は既に実践しているんですよ!
私のプレーン版のオムライスの味付けは、ケチャップ+ソースが定番です。
甘くなりすぎなくていいんですよね~

醤油版もあっさりしてウマイので、是非攻撃してみて下さい。
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
