スポンサーサイト


メリケンバレンタイン

こういうのも本命チョコと言ってよいのでしょうか?
昨日、妻がくれました。 

12021501メリーチョコレート

メリーチョコレートカムパニー (「カンパニー」 じゃないところがツボ) の 「ニューヨークリングトリュフチョコレート」。 巷にあふれる輸入チョコもいいけれど、頑張っている国内メーカーをぜひ応援したいよねっ! という私の希望により、ここ数年のバレンタインはメリー一辺倒なのです。
昨日からいじましくちょっとずつつまんで楽しんでおりますが、やはり美味いですなあメリーチョコレート。 もうメリーに首ったけであります。 (10年前の)キャメロン・ディアス萌え!

12021502パッケージ

「味は海外の高級なやつにも決してひけをとらないがパッケージデザインは壊滅的にダサい」 というのがわが家におけるメリーチョコの評価でしたが、今年は一味違ったようです。 カラフルポップな色づかいは若い人にも訴求するのではないかと。 
どうしてニューヨークなのかは今ひとつよくわからないんですけどね (笑)

12021503ビッグアップルリフレクター

ニューヨークといえばビッグ・アポー。 リンゴをかたどったリフレクターが付属しております。 

12021504自転車

んでリフレクターといえば自転車ですよ! さっそく愛機 Anchor RNC7のサドル後方にぶら下げてみました。

12021505リフレクター装着

いい感じに反射しております。 夜の安全運転に一役買ってくれることでしょう。 というかここ10日くらい病気だ天候不順だで全然乗れていません。 明日は自転車通勤できますかねえ。

12021506クリスピークリームドーナツバレンタインスペシャル

ちなみに息子たちへはボリューム重視ということで、クリスピークリームドーナツのバレンタインダズンが贈られました。 ひとつせしめて食しましたが生地に浸みたチョコが激ウマで、あいかわらずものすごく体に悪そうなところにも一貫したポリシーが感じられてステキ (笑)

そんなわけで今年はどういうわけか妙にアメリカンなバレンタインになったのでした。
ありがとうアメリカ。 ありがとう妻。


12021507マスク
うろ覚えシリーズもアメリカンに、キャメロン・ディアスの出世作 「マスク」。 Somebody stop me!!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
↑応援いただきありがとうございます。ここをクリックすると当ブログのランキングポイントが追加され、同時に輸入住宅のランキングページへジャンプします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(´∀`)
美味しそうなチョコもらえて幸せですね~♪

息子くん達も食べごたえありそうで( ・∀・)イイ!!
うちのお父さんも一時期神楽嶽さんのみたいなチャリで多摩川沿いを羽田までとか
よく乗ってました~
愛機カッコイイです!
なんか映画詳しそうですね♪
私の好きな映画は何年経ってもショーシャンクの空にが1番です(*´ω`*)
時計じかけのオレンジとかも好きです(笑)

Rinkaa様

おはようございます。
コメントありがとうございます。(^^)

多摩川、羽田… いいですねー。私も以前の住まいのすぐ目の前が多摩川で、西は羽田から東は羽村市あたりまでよく乗っていました。最近は全然ですが…

映画は決して詳しくはないですが、10年ほど前までは結構観ていました。今世紀の映画はほとんど知りません(笑)
「ショーシャンク」は私も大好きな映画のひとつです。あのラストは本当に爽快でしたね。
それから「時計じかけのオレンジ」とは! 失礼ながら、Rinkaaさんの年齢でお好きという方は珍しいのではないでしょうか? 高校の時名画座でリバイバルを観てものすごく興奮した(ヘンな意味ではないですよ(^^; )記憶があります。うまく言えませんが映画ならではの「力」を感じさせる作品だと思います。

…映画の話となると長くなっていけません(笑)

No title

こんにちは。


見ているだけでおいしそうな記事です。
チョコレートだぁ~いすき♡(可愛く言ってみました)


メリーのチョコレート美味しいですよね。
昔バレンタインに、自分用に買って食べたことがあります。
悲しい思い出です。


メリーに首ったけのキャメロンディアスは可愛かったですね。
10年前限定ですか?今も可愛いじゃないですか!
最近見る機会が少ないからよく覚えてないけど!

ちむどん様

メリーは本当においしいで~すv-238
自分用に買って食べたくなるお気持ちわかります(笑)

キャメロン・ディアスですが…
ちむどんさんを含め女性読者の方から石を投げられそうなのであまり書きたくないのですが、女優には確実に「旬」というものがあり、それを過ぎてしまうとそれはそれはヒドイことになる というのがわたくしの持論であります (アッ書いちゃった)

観月ありさやウィノナ・ライダーなんかを見てると特にそう思います。

花の命は短いのです。

石を投げないで下さい。
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
