スポンサーサイト


最近驚いたこと

【A】
中国製のソファが30万円超というのは、どう考えてみてもわれわれにはつらい選択。
中国製を殊更信用していないというのではなく、将来万が一製品にトラブルが発生した際に 「ああやっぱりやめとけばよかったよ…」 と過去の自分の選択を悔やむのが嫌なんですな (それを 「信用していない」 と言うのかもしれませんけど)。


【B】
中国製のソファが30万円超というのは、どう考えてみても僕の中では無い選択肢になってしまう。
中国製を信用していないというのではなく、万が一製品にトラブルが発生した際に「ああやっぱりやめとけばよかったなぁ。。。」と自分の選択を悔やむのが嫌なんだと思われます。
これを信用していないと言われればそうかもしれませんが、<後略>


のっけからすみませんが、【A】 が当ブログのアイラーセンのソファに関する過去記事 (11年8月31日付) からの抜粋、【B】 が先日ネットサーフィン中に偶然遭遇した、同じくアイラーセンのソファについて書かれたとあるブログ記事(12年1月5日付け) からの引用です。

驚きました。

そっくりです

これを偶然の一致として片付けるのはさすがに無理があると思われますので、勝手乍ら以下の文は 【B】 が 【A】 を原型としていることを前提として進めさせていただきます。(もし偶然の一致だったらごめんなさいね)

誤解していただきたくないのですが、私は決してあきれたり腹を立てたりしているわけではないのです。
むしろわたくしごときのしょうもない駄文からインスパイアされていただけるとはなんと光栄なことであろうかと、無上の喜びを噛みしめているくらいでありまして。 

ただ少し嫌なのが、ところどころちょっとずつ言い回しが変更されたり語句が追加省略されたりしているところ。 どうも、「ここの表現はちょっと下品でいただけないネ。 修正しておこうかナ」 と赤ペン先生に添削されているような気がしていくぶん気分が悪いっす。

どうせやるなら、一字一句もらさずそのままズバリをコピペしていただきたい。

そして、その下に「『キャノン・ガトリングの冒険』 より引用」 と小さな文字でいいからはっきりと注記していただきたいッ!!




12020901中華ガンダム




…すみませんやっぱりできればパクリはやめてください。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
↑応援いただきありがとうございます。ここをクリックすると当ブログのランキングポイントが追加され、同時に輸入住宅のランキングページへジャンプします。

コメントの投稿

非公開コメント

申し訳ありません

神楽嶽博士さん

はじめまして。
引用の主であるしんと申します。

この度は不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
まずは、率直にお詫びを申し上げます。

おっしゃるとおり、キャノン・ガトリングの冒険を拝見させていただき、全く同じ気持であったことと、これ位なら良いかなという軽い気持ちで文章を無断で引用してしまいました。

とりあえずこちらのブログはそのまま置いていますが、引用先などを記載の上で訂正させていただくか、ブログを削除させていただくなど対応させていただきます。

しん様

はじめまして。

まずは、お詫びのコメントを下さった勇気に敬服の意を表します (皮肉ではありません。 もし私だったらきっと該当部分を削除するか修正するかして知らんぷりを決め込んでいると思います(笑))。

今回の「引用」に関しては、記事中では多少面白おかしく脚色させていただきましたが、特に立腹の気持ちはありません。 ですので、記事の修正等のご判断についてはしん様におまかせ致します。せっかく書かれた記事ですので全体の削除はしていただきたくないというのが個人的な思いではありますが。

これからの家づくりが楽しいものになるようお祈りしております。
ブログ運営もお互いに頑張りましょう。

No title

神楽嶽博士さん
寛容なご返答、ありがとうございます。

該当の記事については、文言を削除させていただいております。
大変失礼いたしました。

こちらのブログ、実はいつも楽しんで拝見させていただいておりました。
今後も拝見させていただくかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

しん様

ノープロブレムでございます(笑)

いつでも遊びに来て下さい。
私もお邪魔させていただきます。
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
