

雪の重みでシマトネリコが!

降ってます横浜。
現在、東京・神奈川・千葉に大雪注意報が出ているそうで。

わが家の周りもこのとおり。

12012310雪

12012313雪

12012314雪

12012315雪

子供部屋から庭を見ていた長男が 「庭の木が倒れている!」 と叫びました。
んなアホなと思って見てみたら、

12012316シマトネリコ曲がる

ぬおおおおおシマトネリコがああああぁ!

12012317シマトネリコ戻る

慌てて庭に出て枝をバサバサと振って雪を落としたら元の姿に戻ったので胸を撫で下ろしましたが、これから大丈夫なのかチョット心配です。 なめとったらあきまへんなあ雪。

12012318スコップ

明日の朝までにはやむ見通しだそうですが、どうやら雪かきスコップ (先日雪が降った時に妻が急いで近所のホームセンターにて調達) の出番が来そうな気配ですね。

まあ、わが家のほうは雪だ雪だとうろたえ騒いでもダメージは所詮たかが知れたものです。 日本海側や北陸にお住まいの方は、どうかお気をつけて…


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
↑応援いただきありがとうございます。ここをクリックすると当ブログのランキングポイントが追加され、同時に輸入住宅のランキングページへジャンプします。

コメントの投稿

非公開コメント

長男くん、お手柄ですね♪

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいておりま~す!

夜のうちにシマトネリコの雪を落とせて良かったですよ~~!
一晩のうちに雪の重みで枝が折れていたかも・・・・ですよね?
うちの子供も、同じように庭を眺めて(雪を・・・ですけど)いたのですが、
アカシアが倒れていることには気づいてもらえなかったようで、
朝、バッキリと折れてました・・・ガックリです・・・。
あ、でも、子供と一緒に庭を眺めていた自分も気づかなかったのですけれどね♪

凍結、慣れていないと怖いですね。神楽嶽さまもお気をつけて・・・。

No title

こんにちは。

細い木は、雪の重みに弱いですね。
ウチのオリーブも雪で折れかけたことがあります。
だからって、雪吊りするほどではないですしね。


日本海側&北陸という条件を兼ね備えた場所に住んでいますが、
現在積雪0㎝です。しかも、すっごい青空!
首都圏は大変そうですね・・・
とはいえ、こちらも明日からは大雪だと言われていますので、
気をつけたいと思います(木だけに)。

ウマイこと言いました。

レナ様

はじめまして。ご覧いただいた上コメントまでいただき、ありがとうございます!

先ほど新しい記事に書きましたが、枝が一本折れていました。それでも一度雪を落としたからこれだけで済んだということですから、おっしゃるとおり長男の手柄だと思います(^^)

アカシアの木、残念でしたねー 復活をお祈り申し上げます。

凍結は本当に怖いです。見事に転んでしまいました(笑)
こんな私が言うのもなんですが、レナさんも気をつけてくださいね。

ちむどん様

こんにちは。

今会社の昼休みなのであまり面白いことを書かないでください。
プッと吹き出して困ります。

日本海・北陸と書いている時、実はちむどんさんのことを心配していました。よかったです。
それにしてもゼロcmとは驚きです。地域によってもずいぶん違うんでしょうね。日本は広いなあと実感します。

明日からの大雪、キをつけて下さいね。
(ウマイ返しが思い浮かばなかったのでオウム返しですみません)

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
