スポンサーサイト


おうち見学会

先週末15日のこと、家の前の道路に見慣れぬバスが。

12011701バス

バルコニーから眺めて見れば、神奈川中央観光の貸切バスであります。 ははんさてはアレかなと見当をつけつつ写真を拡大。

12011702ダイワマン

やっぱりそうでした。 いわゆる 「お家見学会」 のご一行様です。
どこなのかはわかりませんが、この近辺のダイワハウスのお宅が見学コースに入っていたんでしょうね。 築浅の物件が多いわが家の周辺ではこういうバスをたまに見かけることがあります。
それにしても停車場所がほとんど路線バスの停留所とかぶっているように見えるのだけれども大丈夫なのかしらと他人事ながら気をもみましたが、暫くしたらいなくなっていました。 タッチアンドゴーで次の見学地へ向かったものと思われます。 よい見学会になったでしょうか。

この光景を見て、2年くらい前にメーカー検討で別の大手HM (確かミサワホームだったような) を訪れた際、同じようなバス見学会への参加を勧められたことを思い出しました。 都合がつかず結局参加は見送ったのですが、確かお昼を挟むため 「お弁当付き」 という、さもしい根性のわたくしにとっては魅力的な内容であったと記憶しています(笑)

ジューテックホームでもこんなイベントをやってくれたら間違いなく参加していたのに…と一瞬恨めしく思ったりもしますが、言うまでもなくこういうのは大手だからできること。 もしジューテックホームの規模で無理矢理決行されたらその分のコストが家の価格にドンと上乗せされるであろうことは容易に想像がつくのであり、やっぱりオープンハウスくらいが間尺に合ってちょうどいいやと考えを改めるのにやぶさかではないわたくしなのであります。

11031601オープンハウス
懐かしきわが家のオープンハウス時の光景。 あの震災の翌日のことであったとは、今となっては信じられません。


ところでダイワハウスといえば、最近やっている役所広司出演のシリーズCM。 あれは面白い。 役所さんの毎回テンパった様子とシュールすぎる展開にすっかりハマってしまい、同じ内容なのに見るたびに毎回爆笑して妻の不興を買っております。 たまに登場する唐沢寿明のいかがわしいキャラクターも最高。

ただ、あのCMを見て 「よしダイワハウスで建てよう!」 と決める人が果たしてどれだけいるのかと考えると、甚だ疑問であったりもするんですけどね…

でも面白いのでずっと続けてほしい。

ジューテックホームもああいうのやってくれんかな。(だからコストが(以下略))

12011703ダイワマンエックス
新年第一発目のうろ覚えシリーズは 「ダイワマンエックス (とダイワニャン)」。 本年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
↑応援いただきありがとうございます。ここをクリックすると当ブログのランキングポイントが追加され、同時に輸入住宅のランキングページへジャンプします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。


キタ!うろ覚えシリーズ!!
まさかダイワマンとは思いませんでした。
もはや似ているのか似ていないのかもわからない路線です。


大手メーカーの宣伝のためのイベントって、大がかりですよね。
私は「そんなことしないでいいから安くしてくれ」派です。
大和ハウスのCMシリーズでは、黒木メイサさんがセクシーで好きでした。

No title

こんにちは(´∀`)

うちもそのCM好きです♪

絵、神楽嶽さんが書いたんですか?
めっちゃうまいんですけどー

そう言えばうちのアパートの前にも似たようなお家が建ってます。
窓とかバルコニーがそっくりです。

こっそり写真撮って今度お見せします(笑)

ちむどん様

こんばんは。

一発目のうろ覚えシリーズ、楽しんでいただけましたでしょうか。
今年もこれまでと同様、メジャーマイナー関係なく、思いついたものを描いていきます(笑)

私もちむどんさんと同様「安くしてくれ派」ですが、自分が中小で建てただけに大手の派手なイベントに憧れてしまう部分もあるのです。隣の芝生は青いですねえ。

Rinkaa様

こんばんは。

ダイワマンCMいいですよねー。
今回のやつは思い出しながら一所懸命描きました。

わが家に似た家は、私も街中でたまに見かけることがあり、そのたびに他人でないような気持ちがしてしまいます。つい先日も比較的近場で見つけました。あまり多いとオリジナリティがなくなるようでつまらない気もしてくるのですが…(笑)
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
