fc2ブログ

ハチミツとクローバー

連休中に体調崩して今日も会社を休み、結局5連休となってしまった神楽嶽でございますこんばんは。

そんなわけで本日は病床にてずっと読んでいました 「ハチミツとクローバー」。
4年くらい前に妻と一緒にハマって (ヤマダ電機のポイントで) 全巻大人買いしたやつの再読だったんですが、やぁこれはやはりまごうかたなき傑作でございますな!

どこがどう素晴らしいかというのをこの場でクドクドと説明するのもアレなので控えますが、未読の方は機会がありましたら是非読んでいただきたいと思います。 少女マンガに免疫のないヒトでもOKっす (私もあまりないけど大丈夫だった)。

全10巻のうち半分の5巻まで読み終えたところで今回は終了。 後半はイタく切なくヘビーな展開へと怒涛のごとくなだれ込んでいきますので (そしてあの感涙の最終話 (※わたくしはマジ泣きしました) へと一気に収束していきますので) 体力がないと持ち堪えられないのであります。 さすがに明日は出勤しなくちゃマズイしね。

それではおやすみなさい。

12011001ハチクロ
まるでヤフオクの商品画像やね。 ちなみに第6巻が抜けているのは私につられた妻が現在ガン読み中だから。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
↑応援いただきありがとうございます。ここをクリックすると当ブログのランキングポイントが追加され、同時に輸入住宅のランキングページへジャンプします。

コメントの投稿

非公開コメント

泣けます

いやー。まさか、ここでそんな話題に遭遇するとはです。何故かつい最近、まさにラストのマジ泣きするシーンを思い出したりしてたんですよねぇ。テレパシー?

ということで、神楽嶽博士さん、こんにちは。うちも全巻揃ってます。娘のですが。

羽海野さんの次作「3月のライオン」も読んでらっしゃいますか?これもまたマジ泣きしますよ。おすすめです。男性誌で連載しているのですが、泣いたお父さん、いっぱいいるだろうなー。と思います。
私も子供の頃、そうとういろいろな漫画を読みましたが、ハチクロもライオンにしてもここまで心臓えぐられるような悲しい話は読んだことがないです。ライオンはうっかり地下鉄の中で読んでしまい大変でした・・・。ってことで、ライオンの感想も楽しみにしていいですか?

あっつ

大事なことを言い忘れました。「お大事に!」

撫子様

こんばんは。

まず何よりもこの記事にコメント下さったことを感謝致します。
唐突にマンガの話など、完全にスルーされると思っていましたのでとっても嬉しい(泣)

羽海野チカすごいですよね。稀代のストーリーテラーだと思います。絵もメチャクチャ上手いし…
ライオンもチェック済みではありますが、ハチクロの時と同じように完結してからの全巻買いを狙っとります。
そんなわけで感想はまだしばらくお預けなのであります(笑)

それから身体の方はおかげさまで復調しました。お気遣いかたじけのう存じます(^^)
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)