スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴパンでなくても大丈夫

昨日仕事納めでアルコール度数が52度もある中国のマオタイという酒を飲んでスッ飛んでしまった神楽嶽でございますこんばんは。 年末年始の飲みすぎには注意しましょう。


さてつい先ほどのこと、師匠Iさんが、焼きたてのパンを持ってきて下さいました。

11122901パン

粉だけでなくご飯も混ぜて、ご自宅のホームベーカリーで焼いたものだそうです。

先日の記事のコメント欄にて私がパナソニック (旧三洋) の 「ゴパン」 が欲しいと書いたのをご覧になり、(値段が5万円もする) ゴパンでなくてもご飯入りのパンは焼ける ということをご教示下さるためにわざわざ届けて下さったとのこと。 うぅかたじけのうございます…

11122902早速いただきました

あまりにもいい香りをただよわせていたため我慢ができず、夕食前であるにもかかわらずチョットだけ切って家族でいただいてしまいました。

えー、
メチャメチャうまかったです。

ご飯入りのためかモチモチした食感で味わい深く、皮の部分はカリカリで香ばしい。
昨年ほんのちょっとだけマイブーム (古っ!) で電気オーブンで何度かパンを焼きましたが、あれよりも全然うまいです (私の腕が悪いだけかもしれませんけど)。

結局もう一枚スライスして食し、「もっと食べたい」 という息子たちの意見に私も同感だったのですが夕食が入らなくなるのはさすがにまずいのでそこでストップをかけたのでした。 明日の朝食に美味しくいただくことにします。 楽しみだわ。


Iさん、ごちそうさまでした。
もし将来ホームベーカリーを買うことになってもゴパンは選ばないことにします。
製造原価が安いのも魅力的ですよねー (笑)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
↑応援いただきありがとうございます。ここをクリックすると当ブログのランキングポイントが追加され、同時に輸入住宅のランキングページへジャンプします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。