スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンタはヤマダ電機からやって来る

すみませんクリスマスネタ続きます…

昨日25日の朝、リビングのツリーの下にクリスマスプレゼントが届いており、次男坊は小躍りして喜んでおりました (ウチの3年坊はサンタクロースの存在をまだ固く信じております)。 中身は彼がかねてより希望していたデジタルカメラであります。

11122601optioRS1500.jpg

次男坊は最近ベネッセの学習教材の付録に付いていたカメラに凝っており、これが 「写ルンです」 をはめ込んで使うというきわめて安直な仕組みを採用しているため撮影し終わるたびに現像代と次の写ルンです代が合わせてウン千円かかって家計にボディブローのような打撃を与えるという構造的欠陥を抱えておりたいへん困惑していましたが、デジカメのおかげでこの問題が解決したわけです。 めでたしめでたし。

サンタさんは23日に家から5キロくらいのところにあるヤマダ電機へ自転車で出かけ、現金特価 6,800円也のデジカメをなんとか100円だけまけてもらい、何かオマケは付きまへんかと所望したところ販促品のポーチとストラップをゲットしましたがさすがにSDカードは無理ですと言われたのでした。 長引く不況のあおりを受けてサンタの懐具合も大変なのであります。 いやマジで。

11122602着せ替えシート

このデジカメ (ペンタックス OPTIO RS1500) は、添付の 「着せ替えシート」 を前面のクリアパネルに挟むことで手軽にいろいろなデザインを楽しめることをセールスポイントにしています。

11122503クラシックカメラ風

シートを挟むとこんな風にクラシックカメラ風のいでたちになったりしてなかなか楽しい。
デジカメ事業の苦境打開のために苦し紛れに出したアイディアが通っちゃいました的な商品に見えなくもありませんが、少なくとも子供へのプレゼント向けにはうってつけなのではなかろうかと。 ペンタックスは今年HOYAからリコーへ売却されたようですが頑張ってもう一花咲かせてほしいものです。


11122604ウォークマン

ところで長男向けのクリスマスプレゼントはこれも本人の希望によりウォークマンを贈りました。 中学生ともなるとそれなりに音楽の好みというものができてきたらしく、これまではリビングのステレオにヘッドフォンをつないでチマチマと聴いていたのですがもっと自由に聴きたいと考えるようになったようです。

ウォークマンEシリーズ NW-E052(2GB) ブラック。 カメラ買ったのと同じヤマダで現金特価 4,980円。 これも一応値切ってみましたが 「この価格は安すぎです!」 と自信タップリに却下されました。 そんなに言うほど安いのか?

11122606ソニーウォークマンNW-E052

11122607ソニーウォークマンNW-E052

というわけで今年の息子たちへのクリスマスプレゼントは期せずして両方とも玩具ではなく電化製品となりました。 男子はやっぱり家電好きの道を歩むのでしょうか。

今回の買い物では不発に終わりましたがそのうち量販店における価格交渉術も伝授してやらんといかんのう。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
↑応援いただきありがとうございます。ここをクリックすると当ブログのランキングポイントが追加され、同時に輸入住宅のランキングページへジャンプします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。


3年生にして、個人専用デジカメとはハイカラですのぅ。
でも6800円とは安い!そんな時代なんですね。
早くブルーレイレコーダーもあと2,3万安くならないかなぁ・・・


大人も家電のクリスマスプレゼントが欲しいですよね。
サンタさーーーーん(年末ジャンボーーー)!!

ちむどん様

メリークリスマス!

小学3年生にデジカメを買い与えるという行為には確かに逡巡するものがありましたが、記事にも書いた写ルンです代と現像代のダブル攻撃に屈しました。携帯ゲーム機よりはカメラのほうがまだマシかなあなどと考えております(まあでも甘いっすね)。

大人の家電クリスマスプレゼント、いいですねえ。私は「ゴパン」が欲しいです。
でも年末ジャンボは買わないと当たりません(笑)

No title

素敵なプレゼントですね(*´ω`*)


着せ替え出来るのうちも欲しいーーーー♪

Rinkaa様

こんにちは(^^)

おほめいただきありがとうございます。
着せ替えできるデジカメ、なかなか楽しいですよ!
(でも結構面倒なのであまり着せ替えないような気もしますけど(笑))
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。