スポンサーサイト


コストコに (タダで) 行こう!

コストコホールセール――

食品だの日用品だの家電製品だの宝石だの高級外車だのバズーカ砲だの犬だの猫だのウシだのウマだのともかくこの世に存在するありとあらゆる商品が全て業務用みたいな大袋に詰め込まれ、だだっ広い倉庫内に所狭しと積み上げられて信じられないような安い値段で叩き売られているという、アメリカからやってきた会員制の激安パラダイス。

11120801コストコ
(画像はWikipediaよりお借りしました)

一度も行ったことがないので一部妄想が入っておりますが、とにかくわたくしも是非一度は訪れてみたいと思っているのでありますコストコ。

しかしながら、そう頻繁に出かけるわけでもない店に 4,200円もの年会費をぶんどられるのはまっぴらごめん。 そんなワガママな私のところに一通のメルマガが舞い込んで来ました。

そのメルマガによると、年末年始限定の、「コストコ無料1日ショッピングパス」 が (なぜかP&Gの) ホームページに掲載されており、印刷すれば誰でも使えるとのことですよお客さん!

 ・12月12日~25日までのパスはこちら
 ・12月26日から1月8日までのパスはこちら

「コストコ 1日ショッピングパス」 でググるとその後に 「感じが悪い」 というワードが自動表示され、辿ってみると 「『会員にならない理由が、何かあるのでしょうか?』 と詰問された」 という話が出てきたりしてなかなか香ばしい雰囲気を漂わせておりますが、それもこれも実際に行ってみないとわかりません (というかそんな非常識な対応は逆に是非見てみたい気もする)。
そんなわけで、怖いもの見たさも含め、こりゃ時間を見つけて行ってみるしかありませんなと盛り上がっている次第であります。

ちなみにこのメールマガジンは、P&Gのホームページ (こちら) で登録できます。 (しかし何なんだろうなあP&Gとコストコの関係?)
コストコを一度覗いてはみたいけれど、年会費払うほどでもないなあ… と思っていらっしゃる方、登録してみてはいかがでしょうか?

以上、本日のお得情報でした。(笑)


出撃編へつづく

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
↑応援いただきありがとうございます。ここをクリックすると当ブログのランキングポイントが追加され、同時に輸入住宅のランキングページへジャンプします。

コメントの投稿

非公開コメント

楽しいですよー。

コストコ楽しいですよー。

神楽嶽博士さん、こんばんは。お久しぶりです。
コストコに行ったら、必ず買いたいのが、クラムチャウダーの大きな缶の二個セット。日本で売ってるのと味が違う。でもって、フードコートで是非食べてくださいね。具だくさんで美味しいんですよー。(しばーーーーーらく、行ってないけど、たぶんあると思います。)それから、ディナーロール!が旨い。でも、棚にあるのを買っちゃだめですよ。厨房から出てくる焼きたてのを待つんです。ワゴンに乗って出てくると、あちらこちから人が集まり手が伸びて、あっという間になくなります。大量ですが冷凍しても冷凍しなきゃよかったなみに食べられること間違いなしですよ。そうそう、マフィンとかなんでも棚にあるものは日付が違うものがたくさんあるので、よく見て買ってくださいね。(そんなこと言っていい
のだろうか・・・。) 他にもおすすめしたいものはありますが、好き好きですし、語るとキリがないですよね。メールにしますか。なーんて。(笑)
年会費高いですよね。私は友達と折半して一人が入会して、一緒に行くという手段をとりました。入会するとクーポンとかたくさんもらえますが、クーポンでさらに安くなる商品とかがあるので、うまくそこにはまると会費の元はとれますね。そういえば、会員になっても、やっぱ利用しない!って言って年会費を返してもらった人がいたような。期限があるかと思いますが。あと、どっかのクレジットカードで年会費が無料になるサービスがあるとかないとか。
それからー。大量なだけで、冷静に計算すると、近所のドラッグストアで買った方が安いよねって商品もたくさんあるので、お気をつけください。なんでも安いわけではないですね。
海外で買い付け?してくる商品がたくさんで、その時によってある商品も違いますけど、ハワイで買った美味しいお菓子が売ってたりとか、サプライズもあっていついっても楽しいです。
フードコートのでっかいピザを楽しみにしている人も多いですが、私と友人は、大きなお寿司のパックを買って、厨房に「お醤油とお箸頂戴。」って頼んで、フードコートで食べたオバタリアンです。周りの人に「そういう手があったか!」と羨ましがられました。(笑) 
長々と失礼いたしました。コストコ・レポート楽しみにしていまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

撫子様

おはようございます。久しぶりのコメント、ありがとうございます。

まず最初に、鍵コメントの件は全然大丈夫です。撫子さんがご心配されているようなことは何もありません。 むしろ援護射撃です。(^^) 詳しくはメールにて(笑)

で、本題ですが、コストコ情報ありがとうございました! 知り合いから聞いたこともないのでビックリの連続です。
クラムチャウダーは、情報をいただいてちょっとググってみたら、美味しいと評判のようですね。「コストコ クラムチャウダー フードコート」という組み合わせが検索窓に自動表示されてびっくりしました。人気なんですね。うーん食べてみたい。マフィンなどの賞味期限の件については、私は普段から食パンやら牛乳やら買う時でも少しでも賞味期限の長いやつを探して買う主婦のようなオトコなので大丈夫だと思います(笑)が、気をつけます。ディナーロールもうまそうですねー

年会費については、一度店に出かけてみてからじっくりコスパを考えようと思っています。でも4200円… 高いよなあ(笑) 折半とかクレカで無料などの情報も参考にさせていただきますね。

もう5年くらい前のことになりますが、近所のおすそ分けでいただいたコストコの緑色のケーキを「わーい!」と大喜びで食べ始めた次男が、一口食べた直後黙ってスプーンを置き、テーブルを離れて向こうへ行ってしまった というエピソードを、コストコ商品の当たり外れの話で思い出しました。 地雷は踏まないよう気をつけたいものです。

行けたら必ずレポートさせていただきますのでお楽しみに!

鍵付コメントを下さった方へ

貴重な「裏ワザ」を教えて下さりありがとうございました。
しかしそういうルールだとは、おもしろいものですねー

機会があれば是非試してみたいと思います (^^)

No title

最初の鍵つき私でした(;´∀`)

ログインされてなかったのかな?

rinkaaです★
是非試して下さい(笑)

Rinkaa様

おおやはりそうでしたか(^^)

誰かつかまえることができたら、是非実行してみたいと思います。
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
