スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大失敗

皆様こんにちは。

先日ネットショップで買い物をしたのですが、品物の発送先を以前の住所にしてしまうという大チョンボをやらかしてしまいました。

引っ越しから既に8ヶ月以上が経過しているのに であります。

どうしてそんなことになってしまったのかといいますと、楽天に登録されている自宅住所を旧住所のまま更新していなかったためです。 転居後も楽天市場はちょくちょく利用してきましたが、そのたびに発送先欄に自動表示される旧住所をわざわざいちいち書き換えることで対応していました。 
今回はその書き換えをつい失念してしまい、旧住所のままでポチってしまったというわけです。

情けねぇ…

不幸中の幸いと申しましょうか、気づいて佐川急便へ問い合わせた時点ではまだ荷物は旧住所へ到着していなかったようで、現在お住まいの方にご迷惑はおかけせずにすみました。
早速荷物の転送を依頼するとともに、さすがに観念して (別に何らかのコダワリがあったわけではないですけど) 楽天の登録情報も新住所へ書き換えました。

これから引っ越しが控えていらっしゃる方は注意しましょう (ってそんなチョンボやらかすの私くらいのもんですわな。 えらいすんまへん)。

11120701my楽天
こういうページ (My楽天) で登録情報を書き換えるのであります。いやあ今まで知りませんでしたよワッハハハハハ!


さてところで、今回自分の過ちに気がついて慌てて佐川急便の担当営業店へ電話しようとしましたところ、電話が混み合っているせいかなかなかつながりませんでした。 やむを得ず総合顧客窓口へ電話して営業店へ連絡をつないでもらおうと思い佐川急便のホームページを調べましたが、総合窓口の電話番号がどこをどう探しても見つかりません。 

ググった結果、いくつものブログや掲示板に 「佐川急便はお客様相談センターがあるにもかかわらず、その電話番号を自社HPに表示していない。 けしからん」 という主旨の情報とともにその電話番号が記載してあり、そこへ電話してようやく連絡をつけることができました。

佐川急便が電話番号を載せない理由は定かではありませんが、今後情報を探してググる方々のために当ブログにもその電話番号を掲載しておこうと思います。

 佐川急便 「お客様相談センター」 の電話番号: 0120-881-724

2011年12月時点では上記電話番号できちんと通じましたのでご参考まで (なお、オペレーターさんの対応は一部ページで報告されているようなヒドイものではなく、普通でした)。


以上、本日のアホネタでした。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
↑応援いただきありがとうございます。ここをクリックすると当ブログのランキングポイントが追加され、同時に輸入住宅のランキングページへジャンプします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。