

カンディハウス東京 冬のセールに行ってまいりました

11120420新宿

眠らない街、新宿――

11120421カンディハウス

というわけで (何が 「というわけ」 だ)、先日案内をもらったカンディハウス東京の冬のセールに行ってきたのであります。
2日目 (最終日) の本日は、お買い得品を探すお客さんでなかなかの盛況ぶりでした。
気になった品々などご紹介したいと思います。

11120424テーブル
「ストライプ」 シリーズのガラステーブル。
ヒッコリーとウォルナットの積層材による年輪のようなストライプが特徴です。 バームクーヘンみたいで美味そう。

11120429CDタワー照明
ナラ材の 「CDライト」。 CDをタワー状に収納してお洒落に見せるという一昔前によく見かけた気がする製品ですが、

11120430照明部分
てっぺんに天井を照らすライトを付けることで差異化 (どうやら最近は 「差別化」 と言わずにこういうコトバを使うらしい) を図っております。 定価16万円が半額近くになっており一瞬だけ心が動きましたが、落ち着いて考えてみると最初から8万円の値札が付いていたとしたら絶対に手を出す筈がないので却下。 さすがにもうCDの時代ではないという気もしますし。 (でも2万円くらいだったら買っちゃうかも)

11120426超激安テレビボード
お買い得と言えばこのテレビボード。 定価25万円が10分の1くらいの値段に! (「超目玉品」 の札が付いてた)
すさまじい叩き売りぶりに唖然としていると、そばにいた店員さんが、テレビの取り付け穴がボコボコに開いたままとなっているからであると説明して下さいました。 なるほどそういうわけですか。
なんとなく誰も買い手が付かないのではないかという気がしますが、そうなると粗大ゴミになってしまうのでしょうか? 哀しい話であります。

11120427ボルス
むかし私が夢中になったソファ 「ボルス」 もセール価格に。
オプションのヘッドレストが付いております。 最近私はこのパーツにうるさいので子細に検分してみましたらば、

11120428スリット
本体フレーム側のヘッドレストを受ける部分にあらかじめスリットが入っており、そこに差し込んで取り付けるという仕組みでした。 「ヘッドレスト固定問題」 に対するひとつの解答かと。

11120425ラグ
店内では家具の他にも、ラグ (クリーニングはしてませんよっつうことでメチャメチャ安くなってた) や、

11120431小物類
掛け時計だのコートフックだのの小物類もセール対象になっていました。


さて今回の来店にあたっては、近いうちに購入を考えているカテゴリで いい出物がないかという期待も当然あったわけですが、

11120422オットマン
まずオットマン。
この黒革張り・ウォルナットフレームのやつを妻がちょっと気に入った様子でしたが、さすがにここまで重厚になってしまうとわが家のリビングの雰囲気には合わないということで見送り。 価格も値引き後でも10万円近くして、われわれにはかなりキビシイっす。

11120432エクリプステーブル
それからリビングテーブル。
「エクリプス」 シリーズのこのセンターテーブルは作りもしっかりしていていい感じでしたが、幅110センチとわが家には少しばかり大きすぎなのでした。

11120499カンディハウス東京

そんなわけで今回は残念ながらストライクの品との出会いには至らず、手ぶらで帰宅することとあいなったのでありました。
とはいえいろいろな家具を眺めながら店内を歩いていると、自分たちの好みや志向がより明確になってくるというような効用もあり、なかなか有意義だったと思います。 何よりも、作りのしっかりとした家具は見ているだけでも単純に楽しいですからね。(なんてことを言うようになってしまいましたよわたくしも)

11120433小田急
今回新宿へは小田急を使用。 無理矢理付き合わせた次男坊も、駅で特急列車を存分に眺めてすっかりご満悦でした。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
↑応援いただきありがとうございます。ここをクリックすると当ブログのランキングポイントが追加され、同時に輸入住宅のランキングページへジャンプします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
インテリアのセール、一人でどきどきしながら読んでしまいました。
雰囲気の素敵なお店ですね。
いまたくさん欲しいものがあるので、私だったら冷静でいられたかアヤシイ。

でも、なにも最初から全てがそろってなくても、大丈夫ですよね。
おうちづくりの先輩ブログなので、お勉強させていただきます☆

No title

バームクーヘンのテーブル可愛いですね(´∀`)

オットマンで10万はきついっす

うちも幕張でやるバーゲンにboconceptがあるみたいなんで行ってきます!!

かぃかぃmom様

コメントいただきありがとうございます。
昨日は風邪で寝込んでおりましたためお返事が遅れて申し訳ございません。

セール会場では私も決して冷静でいられたわけではありませんで(^^;、いろいろな誘惑に負けそうになりながらなんとか打ち克ったという感じです。

わが家も入居後半年以上を経過していますが、これから買うもの、作るもの、まだいろいろとあります。
入居前は全部揃えておくべきと思っていましたが、今は落ち着いてゆっくり選んだほうが楽しいと感じています。

家づくり頑張って下さいね (^^)

Rinkaa様

ご返事遅くなり申し訳ございません。 風邪で倒れておりましたゆえ。

オットマンはいろいろ見ていますがどこも結構高いっす。ただの足置きのくせに生意気。(笑)

ボーコンセプトのバーゲンですか。 あそこの店もなかなかしゃれたものがたくさんありますねー
レポート楽しみにしております(^^)
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
