

オーセンティシティソファ取り扱いショップ探訪

土井家具センター武蔵小金井店がオーセンティシティのソファを取り扱う東京都下唯一の店であると、これまでご紹介してしてきました。
ところがその後いろいろ調べていく中で (ソファ探しの旅は終わったというのにまだ調べています。 だって興味が尽きないんだもの)、土井家具以外にも販売店が存在することがわかりました。

そのひとつが、東京都品川区の 「ルームアート松井」。

JR横須賀線の西大井駅の近くにあるお店です。
創業86年という老舗家具店ですが、現在は4代目店長さんの手によって当世風のインテリアショップへと華麗な転身を遂げており、無垢材のモダンな家具を中心に取り扱っています。

11110805RAM

10月中旬、勤め帰りに初めてお邪魔させていただいた時にはRKタイプのソファ (オーセンティシティブランドではないモデル。 以前ご紹介したRBのマイナーチェンジバージョンと思われ、京都のカネカ家具が 「匠ソファ」 のひとつとしてラインナップしている) のみの取り扱いだったのですが、先週の11月3日に再度訪れてみて驚きました。

11110806タイプBⅡ
オーセンティシティ タイプBⅡ (ルームアート松井でのネーミングは 「ALMA」)、

11110804タイプC
わが家と同じタイプC (同 「SERENO」)、

11110803タイプD
そして最高峰モデルのタイプD (同 「REY」)。

なんとオーセンティシティのウッドフレームモデルが勢ぞろいしているじゃありませんか!

11110801RK.jpg
加えて先述のRK (同 「Luxe Sofa」)、

11110802ソファM
そしてソファM (同 「Amor」。 これも京都カネカ 「匠ソファ」 のラインナップのひとつ) と、土井木工/ティーズ・モービレコラボソファが合計5種類もディスプレイされている様は、壮観と表現する以外に言葉が見つかりません。 すげえ…

スタッフの方からお聞きした話では、RKの評判がよいため、 (本当につい最近) ラインナップの拡充を決定したとのことです。 先日は土井木工の社長さんが直々に見えられて、ソファに関する詳しいレクチャーを受けたとも。 「本当に素晴らしいソファなんです!」 と目を輝かせて話される様子が印象的でした (店長の妹さんというこの方は非常に丁寧かつ熱心に説明して下さってたいへん好印象。 自分が既にオーセンティシティオーナーでありなおかつ2台目を買う財力などあるわけがないということをつい伝えそびれてしまって申し訳ありません)。

こうして取扱店が増えていくことでオーセンティシティブランドが盛り上がっていくのはたいへん喜ばしいことですが、反面 「知る人ぞ知る」 的なニュアンスが減っていくような気もしてちょっと寂しかったりして (だったらこんなにくどくどブログで紹介するのもやめちまえという話もありますが)。


最後に耳寄りな情報を。
ルームアート松井では、「極みのソファフェア」 と銘打って定価から5%オフのキャンペーンを今月29日まで行なっているそうです。 23区在住でオーセンティシティに関心のある方は西大井へ急げ!


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
↑応援いただきありがとうございます。ここをクリックすると当ブログのランキングポイントが追加され、同時に輸入住宅のランキングページへジャンプします。

コメントの投稿

非公開コメント

よく見つけますね

Authenticityが入ったばかりの、都心の新主力店です。よくすぐ見つけますね。

金沢から 様

恐れ入ります(笑)

「RK」が置いてあることについては少し前にショップのブログを見て気がついたのですが、今回の揃い踏みには本当に驚きました。圧巻です。
これを機に都心での販売が更に盛り上がりそうですね。
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
