

買ってはいけない防草シート

11102301瓦チップ

先日駐車スペースに敷設した瓦チップ。
赤い色も秋という季節にマッチしてたいへんよい感じでありますが、

11102302スギナ

またもスギナが。 嗚呼吁嗟。

こいつら図々しくて丈夫でしぶとくてしつこくて本当に大キライ。 なんですか最近は 「雑草を楽しむ」 的な本が出てしかもそこそこの売れ行きだそうですが頭が固くて狭量で気持ちに余裕のないわたくしとしましてはとてもじゃないけれどそんな境地に達することなんてできそうにありません。 雑草絶対殲滅ぅ!

それにしても防草シートは一応張ったはずだったがなと思いチップをどけてみますと、

11102303スギナ

あっさり突破されております防草シート
しかもよく観察してみると力ずくで突き破られたというわけではなく、

11102304スギナ!

織り目の隙間をかいくぐって伸びてきております。
この防草シート、何故か極細のテープによる平織りという 「どうぞ隙間から伸びてきて下さい雑草さん」 と言わんばかりの致命的とも思える構造を採用しており、袋を開けて見た瞬間にヤバイかなと思ったのですがエエイ買ってきたもんは仕方がねえやとばかりに使ってみたらやっぱり危惧した通りの結果になりました。

以前の記事でホームセンターコーナンのダメな防草シートを紹介しましたが、今回もまたコーナン製。 見事二冠達成であります。 というか今回はその構造からしてもはや確信犯的とも言える代物ですから、更にダメな商品と評価して差し支えないでしょう。

そんなわけでコーナンオリジナルの防草シート、マジで気をつけた方がよいです。
さしもの私も懲りましたので、別の調達ルートを探そうかなと考えております。 やれやれ。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
↑応援いただきありがとうございます。ここをクリックすると当ブログのランキングポイントが追加され、同時に輸入住宅のランキングページへジャンプします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
