スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィンを飾ってみる

自転車通勤が出来ずに会社から電車で帰ってきた日は大体5回に3回くらいの割合で駅前のカルディに立ち寄っているような気がするのですが、そのうち5回に4回は何も買わないまま手ぶらで帰っちゃうのです。
店内眺めているだけで楽しいんだもーん 小遣いだって少ないしねー なんてことばかり言っているとそのうち出入り差し止めを食らいかねないのでたまには買い物をせねばなりませぬ。

11102209カルディ土産

というわけで昨日は恒例の 「家呑みセット」 をお買い上げ。
と言っても内容は実にささやかなものでございまして、1000円くらいの 「蔵元の梅酒」 と割り材に使う炭酸水 (自家製ウメッシュを作るわけです) とつまみのアボカド味トルティヤチップス。 これは最近ずっとカルディ店内の試食で供されておりこれまで通算20枚くらいはいただいた気がするのでさすがに申し訳なく思い一袋購入。 けっこうイケまっせ。

あと三色の丸い物体がありますが、これはジャック・オ・ランターン。

11102205ジャックオランターン

最近は日本でもずいぶんなじみの顔となった感のある例のハロウィンカボチャであります。 先週家族で来た時に妻が欲しそうにしていた (でも何故か買わなかった) ので色違いを三つ買って帰りました。
通常はちょっとしたお菓子が詰められているものが、今回はパッケージのみでも販売されていたのでラッキーでしたよ。 プラ製の容器だけで198円というのもどうかと思いますが食べたくもないお菓子付きで300円以上取られるよりはずっとマシですから。

で、これをどうするかというと家の外にディスプレイしてしまおうという目論見であります。
なんですか最近はハロウィンディスプレイもすっかりメジャー化した様子で、わが家の近所でもそこかしこでオレンジ色の飾り付けが目につくようになりました。 これに触発された妻が、「ウチもやりたい!」 と言い出したわけです。

11102208スポンジ両面テープ

近所の百均で買ってきたスポンジタイプの両面テープを使って、

11102206ハロウィン

ジャック氏をエントランスまわりのウッドフェンスの上に固定しました。
なんだかさらし首みたいにも見えてちょっとコワイですな。 ま、ハロウィンはもともと魔除けの行事とのことでダークなイメージもたっぷりなのでこれはこれでよろしいのではないでしょうか。

11102207ハロウィン

離れてみるとこんな感じ。 信号機みたいにも見えます。 よそと比べるとずいぶん地味なディスプレイですが、初心者としてはまずこれくらいから始めるのがちょうどよいのではないかと。

そんなわけで皆様も楽しいハロウィンを!
(…いくらハロウィンがポピュラーになったとはいえさすがにこういう挨拶は浮きますね)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
↑応援いただきありがとうございます。ここをクリックすると当ブログのランキングポイントが追加され、同時に輸入住宅のランキングページへジャンプします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。