スポンサーサイト


かっこいいブログ

私のオールタイムベスト5に入る映画 「ブレードランナー」 の主人公デッカードを監視するように常に付きまとう謎めいた (というか最後まで何を考えているのか判然としない) 同僚のガフ。

11092501ガフ
うろ覚えシリーズ 「ガフ」。 いつもながら似てねえッ! 本物はもっと胡散臭げです。 ラストの 「彼女は残念ですな! 長く生きられなくて」 のセリフが印象的。

劇中で彼は何度か小さな折り紙 (マッチ棒人形の時もある) を折ってその場に残して去って行く という意味深な行動をとるのですが、当ブログを覗いて下さっている皆さんの中に、日常生活でそれを実践し、その様子をブログで公開している方がいらっしゃいます。

ごちそうさま。とか (いーちゃちゃさんのブログ)

もちろんこちらは意味深で謎めいた行動というわけではなく、飲食店で 「ごちそうさま」 の気持ちを込めて包み紙などで折り紙を折っていらっしゃるのですが、それにしてもクールです。 折り紙もイラストもすごくお上手ですし。 いいなあ…

ということで今回はかっこいいブログを紹介させていただきました。

11092502ユニコーン
ブレードランナーのラスト近くでガフが残していく折り紙のユニコーン。 「デッカード=レプリカント説」 の根拠のひとつ。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
↑応援いただきありがとうございます。ここをクリックすると当ブログのランキングポイントが追加され、同時に輸入住宅のランキングページへジャンプします。

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい!

神楽嶽博士さん、こんにちは。

すごい完成度の高い折り紙ですね!紙で折ったとは思えません。こんな凄いのをササっと折れたら、カックイイですね。

ガフはちょっと良い人でしたよね。見逃してくれて。小さな折り紙が効果的に使われていましたねー。
彼(役者)は、マイアミバイスでソニー・クロケットの上司役でレギュラーでした。睨みを利かせてニヒルな感じ。そっちを先に見ていたので、あ、こんな(地味な)ところに!って思いましたっけ。ブレードランナーの登場人物としては、セバスチャンがかわいそうで彼の方が心に残っています。
神楽嶽博士さんの、ベスト5の他の4つが気になります。ぜひ、うろ覚えシリーズで紹介してくださいね。楽しみしています。
ソファの発表も気になりますよ~。いよいよですね~。商品到着はまだですか?

撫子様

どうもこんにちはというかこんばんは。

J.F.セバスチャン。 なんとも哀れを誘うキャラクターでしたね。 私も好きです。 オーバーオールみたいなズボンを穿いているあたりがまたなんとも(笑)
ブレードランナーの出演者はハリソン君を除いてはその後のキャリアが (少なくとも日本で見ている限りでは) どうもパッとしない人が多いような気がするのですが、こうやって1本でも後世に残る作品に出演していると長く記憶されることになってよいですね。 レイチェル姐さんを演じたショーン・ヤングなんてその最たる例かも。

ベスト5の他の4本はアレとコレと… 絞るのが結構しんどそうです。でもブレードランナーは必ず入ってくると思うのでもしかすると私のベストワンなのでしょうか? それもあまりにもベタすぎるような気がしますが。

ソファは11月の初旬に届く予定です。 発表は…近日公開ということでお楽しみに!
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
