

わが家の台風被害

台風一過。
11092203台風一家
人類は皆兄弟。 って違うか。

いやしかし本日は朝から昨日のことがウソのように思える晴天で、久しぶりの自転車通勤は実に爽やかでした。
ただその道すがらまるで鳥の死骸のように路上に打ち棄てられたビニール傘の残骸を10本は見かけましたし、駒沢通りの街路樹がご覧のように↓なぎ倒されていたりと、台風の力のすさまじさをまざまざと見せつけられる思いであります。

11092202倒れた街路樹

さてわが家においても小規模ながら思わずあっと驚く被害が今朝になって見つかりました。
それは 「防犯砂利」 でございます。
覚えていらっしゃいますでしょうか。 今春防犯砂利を敷いた際に、ちむどんさんのご指摘により 「雨に浮いて流される」 リスクの存在が判明したことを。 そしてその後に降った大雨でも流されずに無事であったのを喜んでいたことを。

そう、前回の大雨をはるかに上回るパワーの今回の台風により、


11092201防犯砂利流れる
流されましたよ防犯砂利

上の画像でおわかりになりますでしょうか。 手前側の白っぽい普通砂利ゾーンに、向こう側の赤っぽい防犯砂利が侵食してきております。 大したレベルではありませんが確実に。

台風の恐ろしさと、軽い防犯砂利はやっぱり流されるという事実の両方を思い知った次第であります。

もっと降ったら (もちろんそんな降ってほしくないけど) もっと流されるであろうことを想像するとどこかで一般砂利に交換してしまったほうが精神衛生上いいのかなあとすっかり弱気になっているわけですが、とりあえずここで、「やっぱり流された」 という事実を皆様にご報告しておきますのでご参考下さい。

ああ(泣)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
↑応援いただきありがとうございます。ここをクリックすると当ブログのランキングポイントが追加され、同時に輸入住宅のランキングページへジャンプします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
そしてやっぱり(笑・・・っちゃいけませんね)

防犯砂利の軽さは伊達じゃありませんね。
それでも大きな被害にはならなかったようで、よかったです。

防犯じゃない砂利に変えるなんて、
やつら(防犯砂利)に負けを認めるようなものです。
ともに戦いましょう!!(なんのこっちゃ)

笑うなぁ(笑)

いやいやホントに参りましたよ。
しかも別記事に書いた通り「雨水桝」ではなく「汚水桝」だったことまで判明する始末で…

それにしても軽すぎです防犯砂利。

でもちむどんさんの励ましで元気が出てきましたので、戦います。

がんばるぞ!(笑)
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
