

超人気のベーカリーへ行ってみましたが

皆様こんばんは。

11091701運動会

本日は次男坊の学校で運動会が開催されまして、折からの不安定な天候により突然スコールのごとき雨が降り出して小学生たちが蜂の巣を突いたような大騒ぎというハプニングなどもあったりしましたが幸い大事には至らず、われわれとしてはとにかく息子が元気に駆けたり踊ったりしているのを見られたのでたいへん幸せだったのであります。

ベッカライ徳多朗 移転

運動会は無事終了。 息子の属する白組の優勝で終わってよかったねなどと妻と話しつつ、そうだ折角だから帰りがけについ最近学校の近くに移転してきたという有名なベーカリーに立ち寄って明日の朝食用のパンを買ってみようということになりました。

ベッカライ徳多朗 予約

ベッカライ徳多朗
なんだかとにかく有名な店らしく、それこそ信者みたいなファンの方々の熱狂的な支持を得ている様子であります。
ところでベッカライ (Backerei) って何やねんと思ったらドイツ語でパン屋のことだそうで。 ベーカリー=ベッカライ。 なるほど。

ベッカライ徳多朗 カフェ

建物はガラス張り、店内のインテリアも洒落ておりイートインスペースも充実と、お店のつくりには文句のつけようがありませんが、

11091705別科LIE

肝心のパンがひとつもないじゃないかッ!

レジの店員さんによると、開店したばかりでまだお店がうまく回っていないんです とのことです。
もともとバリバリやっていた繁盛店が移転してきたのに 「うまく回っていない」 とはこれいかにと思わなくもありませんがまあいろいろと事情があるのでしょう。 14日にオープンしたばかりということでわれわれのような半分冷やかしみたいなのを含めてお客さんが予想以上にドッと押し寄せたとか、そんなところかと。 有名店もたいへんやね。

それより何より、開店時刻を尋ねた時に 「朝7時です。 でもその時間は食パンと菓子パンくらいしかありません」 という答えが返ってきたことに釈然としないものを感じました。 ベーカリーを名乗る以上 (いやベッカライですけど)、頑張って美味しそうなパンをいろいろ並べてから開店してほしいと思うのは客のワガママでしょうか。 でも街のベーカリーの醍醐味ってそういうもんじゃない?

11091706プロローグ

ということで目論見が見事に外れてしまったわけですが、われわれにはもう一店、パンステージ プロローグという強い味方がいるのです。
こちらも相変わらずめちゃめちゃ繁盛していましたがパンは各種いろいろ並んでいましたよ。 やっぱこうでなくっちゃ。

11091707パンドミ

無事、山型食パンが買えました。 明日の朝食が楽しみです。

そんなわけでベッカライ徳多朗、出会いの印象は正直あまりよいものではありませんでしたが、パン屋の実力はやはりパンの味で測られるべきもの。 近いうちに確かめてみたいと考えております。 美味しかったら (そして値段がバカ高くなかったら) もちろん贔屓にしまっせ! 美味いもん大好きですから。

(ベッカライの話は続きます

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
↑応援いただきありがとうございます。ここをクリックすると当ブログのランキングポイントが追加され、同時に輸入住宅のランキングページへジャンプします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
