スポンサーサイト


コンランショップでストレスを溜める

先週の土曜日、首都高をビャーッと飛ばして新宿パークタワーへ出かけてまいりました。
最近ソファ探しで都内を車で走行する機会が急に増えましたが新宿の道は渋谷よりかはずいぶん走りやすくてよいですね (というか渋谷の道がひどすぎ)。

11091503混乱ショップ

先日の撫子さんのアドバイスに従い、最初に攻略したのは 「ザ・コンランショップ」。
なーに偉そうに定冠詞付けてんだよコンランちゃーんと軽く突っ込みなど入れてみたくなりますがコンラン卿はサーで騎士でナイトで本当に偉いひとなのであります。
ちなみにわたくしは 「○○卿」 と聞くと真っ先にベイダー卿を思い出しますけど。 コーホー コーホー (←例の呼吸音)

それはともかくコンランショップ。

11091502混乱ショップ

展示されているいかにも高級そうな椅子にふんぞり返って写真など撮っておりましたらば店員のお姉さんが速攻で駆け寄ってきて青ざめ引きつった笑顔でおっしゃるには 「お客様申し訳ございませんが当店内は撮影禁止となっております」 とのこと。 わしゃ知らんかったんじゃすまんのう。

そんなわけで以下、写真抜きでお送り致します。

第一の目的であるソファについても吟味しましたがそのお話は後日あらためてということにさせていただいて本日は全般的な感想を申し上げますと、まあ流石と言うか何と言うか一流どころのインテリア製品が揃っておりますな!
一流ということは当然お値段のほうも一流なのであって、オッこの家具チョットいいじゃんとか思って値札を確認した瞬間に思いっきり凹んでしまうという痛い経験を何度か繰り返すうちにいつの間にか防衛機制が働き 「ここは美術館なんだ!」 と自らに思い込ませるようになりましたよ。 哀しい。

そこへいくとインテリア小物のコーナーはまだ気楽で (といっても他と比べると十分高いけど)、心安らかにオシャレ音響製品などを眺めているうちに目に入ったのがこれ。

11091502GENEVA_20110915122729.jpg

スイス製のi-pod用スピーカーシステムであります。 GENEVAという会社のGENEVAという製品らしい (ややこしい)。

シンプルなデザインと美しい仕上げに萌えます。
サイズはSからXLまでの4種類があり、Sサイズの価格は 39,900円。
CD再生もできて4万円ならなかなかいいんじゃないかと思いましたがよくよく話を聞いてみると本体でCDが聴けるのはXL (273,000円~) とL (144,900円~) のみで、SとMはスピーカー機能のみとのこと。

ちっちゃいスピーカーだけで4万円というのはちょっと高いんでないかいと思いましたがよく考えてみるとわが家にはそもそも i-pod も i-phone もありません。
昨年買ったメモリータイプのウォークマンはあるけれども当然のようにこのGENEVAは対応していないわけでフンそんなもの誰が買うかよどいつもこいつもジョブズに騙されやがってと犬のように遠吠えても空しいばかりであります。

ソニーコンポ

ソニーもこんな↑ヘッポコラジカセ (ってカセは付いてませんか) なんてどうでもいいからいっちょ気合いを入れて超クールなデザインのウォークマン用スピーカーシステムを開発してくれたらいいのに。 そしたら絶対に買うのに (ただし3万円まで。 微妙)。

そんなわけで楽しいはずのコンランショップめぐりでも要らんストレスを抱えてしまうまことに度量の狭い神楽嶽でした。

ああお金がほしい。

つづく

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
↑応援いただきありがとうございます。ここをクリックすると当ブログのランキングポイントが追加され、同時に輸入住宅のランキングページへジャンプします。

コメントの投稿

非公開コメント

なんとも申しわけなかとです。

うわぁぁ。そんなにストレス溜まりましたか。そんなとこお薦めして申しわけありません~。(後悔後にたたず) 遠出?をさせてガソリンも使わせてしまって、申しわけありませんです。
私なんか手を出すことが出来たのが、頑張ってトースターと、高級ミートソース(妙に食べたくなっちゃって!)くらいだったんです。そもそも、鼻っからお呼びでなかったって感じで、ストレス溜めるどころか、純粋に驚いて笑っちゃったって感じですかねー。はははははー。(ムナシイ)
でも、ホント良いもの揃ってますよねー。夢見るだけで満足できるなら、楽しい良いお店ですよね。(ムナシイ2&絶対嫌かも)

神楽嶽博士さんの、語り口を楽しませてもらえたので、ストレス溜めさせてしまいましたが、紹介して良かったと思った撫子でしたー。ソファの感想も楽しみにしております。

撫子さま

あああああっ! 心配した通りのリアクションがっ!

違うんです。こんなふうに書いていますがコンランショップは十分楽しみましたし、その後でまわった同じパークタワー内のオゾンのとあるショップにて、ものすごく気に入ったソファとの衝撃的な出会いもありました(近いうちに記事にします)し、結果新宿行きは大成功で、妻とも撫子さんに感謝しなきゃねなんて話していたんですよマジで!

ことさらネガティブな部分を強調して書いているのはそのほうがウケが狙えるかもというさもしい下心からくるものなのでして、申し訳ないと思わせてしまいまして本当に申し訳ありません。反省しております。

ところでコンランでトースターを購入されたとはすごい! さぞかし洒落たデザインのトースターなんでしょうね。私も何かひとつ小物でも買えば、コンラン卿との心理的距離感を縮めることができるかも。消しゴムとか売ってませんかね。
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
