FC2ブログ

アイラーセンのソファがお買い得 (と言われても)

8月21日(日) 0:45PM @ららぽーと横浜。
映画が始まるまで時間があったのでソファでも見るべえとインテリアショップ 「アクタス横浜店」 にふらり入店してみたのであります。

11082202アクタス
アクタス横浜店。 そこはかとなくオサレな雰囲気が漂う。

折りしも 「楽園リビングキャンペーン」 というのを開催中で、アイラーセン (Eilersen) とファイブ・バイ・ファイブ (five by five) のソファが 15%オフとのことでした。

アイラーセンもファイブ・バイ・ファイブも初耳 (もっとも私が名前を知ってるソファのブランドなんて昨年のGWにショールームへ行ったフクラくらいなんですけど) であったため後でちょいとググってみましたところ、

【アイラーセン】
 ・デンマークの椅子屋さん
 ・ブランドのランクは中の上か上の下くらい?
 ・通常版の 「Home」 の他、セカンドライン (廉価版) の 「Impact」 を展開
 ・Home がデンマーク本国製であるのに対し、Impact はメイド・イン・チャイナ
 ・日本ではアクタス (とその協力店) でしか買えないらしい

【five by five】
 ・アクタスのオリジナルブランド
 ・張り地はレザーのみ
 ・価格帯から見たブランドランクはアイラーセンよりは下
 ・でも口が裂けたって安いなんて言えない

こんな感じであることがわかりました (※個人的見解を含みます)。

革張りソファの重厚感が苦手なのでファイブバイファイブはとりあえずパス。

一方のアイラーセンの方ですが、こちらは何となくビビッ! と来るものがあります。 自分が北欧にかぶれてしまっているとは思いたくありませんが本当のところはわかりません。 もしかすると自分でも気付かないうちに 「北欧 ⇒ 良きもの」 という自動回路が脳内に形成されているのかも。 いやはや何とも嘆かわしい話で。

まあそれは置いておくとして、店内にあった 「ストックホルム」 (Stockholm) という (これまたいかにも北欧感丸出しのネーミングの) ラインのデザインが特に気に入りました。 掛け心地もよろしい。

11082203ストックホルム
ストックホルム。 妻は両脇のクッションがお気に入り。

アクタス以外での取り扱いがないというのが事実であるなら、現在のキャンペーンの15%オフというのはかなり魅力的な条件だと思われます。
で、このキャンペーン期間は8月いっぱいまで。 決めるならば急いで決めてしまわねばなりません。

1108220415パーセントオフ

しかぁし!

値段が (15%引き後でも) 30万円以上。 (幅196センチで中くらいのグレードのファブリックを選んだ場合)


そんな高い買い物を簡単に決められるかぁ!


(もはや誰に向かってあるいは何に対して叫んでいるのかわからないまま次回へつづく


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
↑応援いただきありがとうございます。ここをクリックすると当ブログのランキングポイントが追加され、同時に輸入住宅のランキングページへジャンプします。

コメントの投稿

非公開コメント

アイラーセン

アイラーセン15%OFF??そんなフェアあるんですね?
今検討中です。ストリームライン。

ちえぽん様

おはようございます。 

アクタスは時としてこういうセールを行なうことがあるようです。 
納得のいくソファ選びができるといいですね! 

アイラーセンのチェスソファーを見当中で、blogを拝見させていただきました。


とっても参考になり、他の記事も楽しく読ませていただきました。


ありがとうございました。

おりょう様

おはようございます。 はじめまして。 

参考にしていただけたようで嬉しいです。(^^) 

アイラーセンのソファに関しては製造国について否定的と読める記事も書いておりますが、あくまでも私的な (偏った) 見解であり、ソファそのものについては良いものであると思っておりますのでもしお読みになられても気にしないでください。 

よいソファ選びができますよう願っています。 
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)