ぱそこん空中浮揚

16062501浮揚

浮いてます。


ってウッソー♪

16062502たねあかし

ホントはね、保冷剤を下敷きにしているからなんだっ☆ ビックリした?


まめ知識: 火傷しそうなほどの高熱を放ちクラッシュ寸前のパソコンも、保冷剤で強制冷却することにより、ふだんはものの30分で電源が落ちてしまうところが45分くらいは稼働可能になります。(※自己責任)


いま書いているこの記事も、いつダウンするかわからないのでビクビクしながら1分に一度は下書き保存を余儀なくされ非常にスリリング。
購入から丸5年、いまどきのパソコンの寿命ってこんなものでしょうか? 家族4人でヘビーに使っていれば仕方ないのかな…

グレートブリテンおよび北部アイルランド連合王国の欧州連合離脱がもたらした円高に伴い海外生産のパソコンの国内販売価格はそのうち下落に転ずるのかもしれませんがそれを待っている余裕はなさそうなので夏のボーナスの使い道は強制的に決定であります。

やれやれ。

つづく

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑拍手代わりに押していただけると更新の励みになります!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

浮いてる浮いてる!!!

それにしても、神楽嶽さんの記事の前記事リンク!
すごい。次から次に気になって、
開いちゃうよね~~~
長年の記録、これからも続けてください^^

それにしても
そのリンク辿ると、
5年前もだましだまし、クラッシュ寸前って書いてる(w

発熱ですか・・・

ノートPCに発熱は付き物ですが、経年劣化でまず影響するのはHDDでして、
熱暴走的な動作は経年とはあまり関係ない気がします。

冷却の給排気のダクトにホコリが詰まってたりするとアレですが。

ちなみに↓にあるような製品て試されましたか?
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/711014.html

Aoy様

こんにちは。

過去記事が埋没して全く顧みられなくなるのも寂しい気がして、過去記事リンクは積極的に張るようにしています。

まあしかし我ながら5年前からちょっとも進歩してませんね~
おまけに記事をよく読むと「5年は使いたい」という記述もありました。偶然とはいえ的中しすぎてこわいです。

新しいパソコン買ったら今度は「10年使う」と書いとけばいいのかな。

H様

こんにちは。

なるほど。年数がたったから発熱するようになるというわけではないんですね。

ノートPCクーラーをご紹介下さり、ありがとうございました。世の中にこんなものがあるなんて全く知りませんでした。
よく考えてみると即買い替えはあまりにも安易すぎる気がするので、ご紹介いただいた製品も含め少し対策を検討してみようと思います。

貴重なアドバイスをいただき、ありがとうございました(^^)
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)