スポンサーサイト


なう古屋



本日は名古屋でございます。
昼は仕事、夜も仕事がらみの飲み会で気の休まる暇がありません。仕事だからしょうがないか。



少しくらい名古屋らしさを味わっておきたいので、名古屋のアイドル「ナナちゃん人形」を見学(でかっ)。飲み会の席上でナナちゃんの股をくぐると願いが叶うという耳寄りな情報をゲットしたのでさっそく実践してみました。何をお願いしたかはヒミツ☆


本日は嬉しいコメントを2件もいただいておりますが、お返事は明日の帰宅までお待ちいただきたく。アルコールで頭が朦朧としているうえ、スマホのチマチマしたキーボードできちんとした文章を書くのは私にとって至難の業なので… ゴメンナサイ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑拍手代わりに押していただけると更新の励みになります!

コメントの投稿

非公開コメント

名古屋にそんなものが…

出張の連続、お疲れ様でした。
名古屋には美味いもんが沢山ありますが、仕事関係の飲み会ですとなかなか楽しめませんよね…

私も旅行や出張で何度か名古屋を訪れたことがありますが、股をくぐると願いの叶う人形については全くノーマークでした。
今度行ったら探してみるとします。

ところで名古屋って、やたらとスポーツバイクが多く走ってませんか?
こないだの出張でふと思ったのですが…
茨城県や埼玉県みたいに自転車県を売りにしているわけではなさそうですが。

シニカルなコケシ様

私もナナちゃん人形の存在はうっすらと知っていたくらいで、今回実際に目撃してそのサイズ感に驚きました。シーズンに合わせていろいろと衣装を替えているそうです。ちなみに、くぐると願いが叶うというのは飲み会のメンバーが酔っ払いながら話していただけなので、どの程度の信憑性があるのかは謎です(笑)

街中を歩く機会が少なかったためか、スポーツバイクの多さはあまり感じませんでした。
横浜や東京の身近で明らかに増えた光景を日常的に目にしているから気にならなかっただけなのかもしれませんが。

名古屋出張は一昨年に続き2回目ですが、飲み会のアテで小さい味噌カツが出た程度で、きしめんも手羽先もあんかけスパゲッティも味わう機会がありません。やっぱり一度プライベートで出かけてみないとですね。
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
