シンガポールなう

ベトナムでの仕事を終え、8日(水)にシンガポールに移動しました。



2年前の出張の際にも利用したフォーシーズンズホテルに宿泊しております。



「高級」と言われる部類に属するホテルだと思いますが、かと言ってツンと澄ました感じではなく適度にフレンドリーなところがニクいですな。


翌朝、タクシーでマレーシアへ渡りました。



出入国手続きはいずれも高速の料金所みたいなところで係員にパスポートを渡して名前と顔を確認されるだけという拍子抜けするほど簡易なもの。それでもやっぱり緊張してしまう小市民。




マレーシアでお昼に食べた羊肉のビリヤニであります。ビリヤニというのはカレーの一種です。とても美味かったです。毎度毎度ごはんの話ばっかりでごめんなさい。仕事も一所懸命やってますから。本当ですから。


その日のうちに戻ったシンガポールで、車窓越しに今や二大名物となった感のあるマリーナベイサンズとマーライオンのツーショット撮影に成功しました。



手前右隅のぼんやり白っぽい影がマーライオンさん。たぶん。


明日(というか既に本日)のフライトで日本に戻ります。


つづく

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑拍手代わりに押していただけると更新の励みになります!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが、世界をまたぐ 島耕作!!
ハレンチ~~~

これまた、マーライオン笑えます(w

こっちは蒸し暑いです^^
マリーナベイサンズのプールに浸かってみたいな~~~

お土産楽しみにしています!

Aoy様

破廉恥? 失敬だな君は。


おはようございます。
島耕作は無事戻ってまいりました。

せっかく蒸し暑い東南アジアを脱出したと思ったら日本もしっかり梅雨入りしておりガッカリしています。
暑苦しい季節の始まりですね~ もう開き直って楽しむしかないのかなと。

近いうちにラストの海外ネタで更新しようと思っています。今回はそれがお土産代わりということで。
次回はマーライオンチョコ買ってきます。
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)