感謝

本日、当ブログへのアクセスが90万件を突破しました。

16060201アクセスカウンター

50万達成時から60万達成までに要した期間が約半年。
60万を達成したのがほぼ2年前ですから増加ペースは当時の7割ほどに鈍っていることになりますが、1年3ヶ月も更新を怠っていた間にそれだけの数のご訪問をいただけていたという事実に、驚きと感謝の念を禁じ得ません。また、その中には「更新してるかな?→してなかったか」というガッカリアクセスも(弱小ブログとはいえ)一定数含まれていたのだろうと考えると、あらためて申し訳なく… もう一度だけ言います。ごめんなさい。

ぶっちゃけてしまうと、当ブログ最大のキラーコンテンツは、休止期間中も現在もクックパッドつくれぽ100関連の記事だったりします。

16060109アクセス

当該ページはクックパッド側の大人げない圧力により削除を余儀なくされた(と推測される)ブロガーさんの記事をクックパッド許すまじの勢いのみでまるごとコピーしたものですから、私の実力とは一切関係ないところで休止中のアクセス数を稼いでいたことになるわけです。不甲斐ない限りではありますがさりとてご訪問いただけることの有り難さに変わりはないのであり、これからもバンバンご活用ください。クックパッドが横槍を入れてくるまで掲載し続ける覚悟ですが、たぶんもう大丈夫じゃないかなと。あちらも創業者と経営陣の間のしょうもない主導権争いで忙しそうですし。つくづく場外乱闘がお好きなご様子。



…すみません今回の主旨はクックパッド批判じゃなかったです。

ともあれ、ブログ更新を再開してから思いを新たにしたのは、「やめる時はきちんとご挨拶してからやめよう」ということであります。だんまりのフェイドアウトを決め込むことにより訪問された方のご期待を裏切り続けるという非礼を二度と繰り返してはいかんと。思えば、これまで読ませていただいてきたブログでも、心あるブロガーさんのところは、お別れと感謝のご挨拶できちんと区切りを付けていらっしゃるんですよね。是非見習いたいと思っています。

本来であればこの場で「○日以上更新が途絶えた時は即ブログを終了します」と潔く宣言できればよいのでしょうが、そこまでの踏ん切りが付きません。まあ「1年以上」くらいなら言えそうですけれども、それじゃあアレかお前はまた1年もサボるつもりかフザケンナと叱られますよね^^;


概ね週一ペースの更新、最悪でも30日以上非更新のスポンサー記事は召喚しない という低~い目標で、取りあえずはやっていこうと思っています。
そんなブログでもお付き合いいただけたらとても嬉しいです。今後とも何卒よろしくお願い致します。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑拍手代わりに押していただけると更新の励みになります!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)