カレンダー(前編)

20160515可憐だ


長らくブログ執筆から遠ざかっていた件につき皆様に釈明せねばならないと思いつつ瞬く間に1ヶ月近くの歳月を過ごしてしまったわけですがよくよく考えてみると理由なんて無いに等しいので言い訳のしようがないことに気がつきました。敢えて言うならば「水は低きに流れる」ということですかなあワッハハハハハ!   ゴメンね。

歳月つながりということで(強引)、今回はカレンダーネタ。ずいぶん古い話になりますがご容赦くださいませ。

13120513壁掛け

一昨年のリビングの3ヵ月カレンダーの使い勝手がたいへんよろしかったので2015年も同じものを狙ったのですが残念ながら勤務先の貰い物カレンダーの山からは発掘できず。しゃあない自腹切るかと意を決し探してみたものの実店舗でもネットでも見当たりません。既に年明けから日が経っていたので品切れになっていたのかな。

そんなわけでDIYによる解決を試みました。
イケア港北にて金属製の掲示板を調達↓

16051502スポンタン

SPONTANマグネットボード(ホワイト)」。1,499円也。
なんとなくホワイトボードを思わせる佇まいですが、

16051503マーカー禁止

まさかのマーカー非対応。磁石による紙類などの掲示専用アイテムになりますのでご注意あれ。

16051504取付

カレンダー定位置に設置します。四隅に打ったネジの頭に引っ掛ける方式は以前導入したイケアの鏡と同じですな。

16051505完了

あっという間に取り付け完了♪
下のコンセントがスッポリと覆われてしまいましたがほとんど使っていなかったから別に構わないのだ。


(尻切れトンボで申し訳ございませんが続きは後編にて。久しぶりで画像の貼り方とか思い出すのに時間がかかってぼくなんだかとってもねむいんだ…)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメントの投稿

非公開コメント

おとこまえすぎ

あえてコンセントを一つ諦めるとは大胆ですね!

まっしんはやぶさ様

ウムそれが漢の生き様というものである。


すみませんホントは3日くらい悩みました。
コンセント一箇所設けるのも確か数千円かかっていた筈でそう考えると実にもったいない話 …ってああなんてみみっちい!

パトラッシュ・・・

神楽嶽さんのDIYネタ(もとい記事)、待ってました!
早くつづきをお願いします。


ところで、冒頭のルパンの画像は何ですか?

とうとう僕は見たんだ…

ちむどん様

こんばんは^^
リハビリ中につき後編掲載までしばらくお時間をいただきたく<(_ _)>

画像へのツッコミ、嬉しいですね~
ヒントは五右衛門のセリフです。


…ってなんだかすっかり懐かしのアニメブログになってしまってますな。

No title

久しぶりのブログ嬉しいです^^

私もこの商品、ホワイトボードちびた喜ぶだろうなと思ってたんですが、
まさかのマーカー非対応だったんですね!!
知らなかった~

リハビリ中だとは分かってますが、
再開されると、どんどん見たくなる・・・
神楽嶽さんロスになってたようです私(w

楽しみにしてま~~す^^

Aoy様

すげえロスって言われた!
ついにわしも「あまちゃん」や「おそ松さん」に肩を並べたか!!(喜)

そうなんです。マーカーNG。
イケア的には「ちゃんと絵文字で注意喚起してるからかまわんやろ」ということなのでしょうがそれにしてもねえ…


応援のお言葉、ありがとうございます。更新にあたり、何よりの励みになります。
がんばります(^^)

No title

待ってましたよー。これからも楽しみにしてます。

サヨ様

ありがとうございます!

これから少しずつ更新ペースを上げていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)