今年も実質無料の本物クリスマスツリー

これまでも何度かお伝えしてきたイケアのもみの木ツリー2014年バージョンに関する情報。
IKEA港北のWebサイトに詳報が掲載されたので、決定事項として最後のご紹介をさせていただきます。


14111801イケアツリー

発売日はこれまでの情報どおり11月20日(木)。価格は昨年比9円値上げの1,999円。
昨年と同様、先にレジで「ツリー購入証明書」を買い求め、エントランス脇に設営されたツリー置場にて好みのクリスマスツリーを選ぶ方式です。

購入証明書が1,999円分の買い物クーポンとして利用できるのも従来どおり。今回の掲載情報ではふれられていませんが、クーポンが食品エリア(フードマーケット、レストラン、ビストロ)では使用できない購入できないことも、おそらくこれまでと同様でしょう。

クーポンで買い物ができる期間は、2015年1月3日(土)~12日(月・祝)。お正月を除くとチャンスは成人の日の3連休に限られますので、逃さないよう注意が必要です。

文面では「回収にご協力いただいたお客様は…クーポンとしてご利用いただけます」と、使用済みのもみの木を店頭でリサイクルに出すことがクーポン利用の条件であるかのような書き方がされていますが、これはどういうことなんでしょうね? 前々回に廃止された「回収証明スタンプ」押印手続きが復活するということなのでしょうか? ここはイケアのもみの木リサイクル活動への本気度を示すバロメーターとして個人的に(マニアックに)注目している部分なので、しっかり確認したいと思っています。


以上、2014年イケアもみの木最終情報でした。
ちなみにわたくしは11月24日の12時か13時頃に買いに出かける予定にしています。またその時にお会い致しましょう(笑)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

うちもIKEA行きます

うちも24日ではないですが、今週末にIKEA港北に行く予定ですよ。
お会いできなくて残念です
でも、以前(といっても1年以上前)に別のところで、神楽嶽さんご夫婦らしき方を
見かけた気がするんですよね 横浜のサカタのタネに現れたりされません?

よっしゃあ様

うーん残念ですね。50円ソフト一緒に食べたかったのに(笑)
うちも本当はもっと早い日に行きたいのですが用事があって無理なのでした。モミの木売り切れなきゃいいんですけど。

横浜のサカタのタネは、残念ながら未踏です。
どれだけ似ていたのか、私も是非一度お目にかかってみたいです(笑)

No title

はじめまして こんばんは
今日、モミの木を買ってきました。
モミの木担当のスタッフの方が仰っていたのですが
今年は入荷が少ないそうです 店舗によって違うかもしれないけど・・・。

モミの木入手、おめでとうございます

はじめまして。

初日にいち早く手に入れられてよかったですね(^^)

今年は入荷が少ないとのこと、その一方で入手を考える人は年々増えているのではないかと思われ、例年以上に完売が早まるかもしれませんね~

私はどう頑張っても24日にしか買いに行けないので危ないかもしれませんが、もし買えなかったら思いっきりブログネタにして元を取ります(笑)

リアルな情報をご提供いただき、ありがとうございました!

ごめんなさい。

生モミの木は神楽嶽さんの領域だと思っているのですが・・
完売が残念で記事に書いてしまいました・・

どうか他の店舗で入手出来ますように。

なっつ様

帰省中でスマホに向かう時間も限られ、お返事が遅くなってしまいました。すみません。

「ごめんなさい」とは何をおっしゃるやら!
おかげで無駄足を踏まずに済み、本当に助かりました。(熊本から羽田へ戻ったその足で直行しようと考えていたので)
ありがとうございました。

どうやら今年は見送るしかなさそうで、今から来年の対策を検討しているところです(笑)
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)