

ファブリックパネルをリニューアル

昨日は弱音吐いて失礼致しました。
コメントやクリックで応援くださった方々に心から感謝申し上げます。本当に嬉しかったです。



それでは本日も元気出してまいりましょう。

*********************************************************

14111201ファブリックパネル

リビングのテレビ上に飾っているファブリックパネル。

自転車柄がお気に入りですがこれからの季節ブルー系ではいささか寒々しい気がするので(などと言いつつ昨夏にこしらえてからそのまんま一冬越してしまっているんですけれども)布を張り替えることにしました。


14111202下ろして

壁から外し、

14111203起こして

布を固定しているタッカーの針を起こし(千枚通しを持ってないのでアートナイフで代用しましたが刃が欠けて飛んだりするので本当は千枚通しのほうがいいです)、

14111204抜く

一本ずつペンチで引き抜いていけば

14111205ヌード

あっという間にまっさらな姿に。

さっそく新たな布に張り替えます。(張り方の詳しい手順は昨年の記事をご参照ください)

14111207ピンで固定

生地をいい感じに配置したところで動かないようピンで固定しましてと。

14111208久々の登場

ここでダイソーセリアの合わせて420円タッカーコンビ、久々の登場であります(ちなみに2台持っているのは単なる衝動買いの結果であり特別な意味はありません)。

14111209張り替え

タッカーで布をフレームにバチンバチンと留めていけば衣替え完了。セリアとダイソーを半々で使ってみましたがどちらもいい仕事してくれました。


14111222一新

壁にかけてみると、イメージがガラッと変わります。
目にも暖かな暖色系が、だんだん冷えていくこれからのシーズンにピッタリではないかと。


14111221パネル

チューリップ柄のこの生地、もとは妻が嫁入りの時に持ってきたシーツなのです。
破れるまで使った後も愛着があるため捨てずにしまっておいた物をファブリックパネルで再利用することを妻が思いつき、わたくしに実行の命令が下ったのでした。


14111206再登板まで待機

剥がした自転車布ももちろん捨てたりせずに取っておきます。季節が変わったら元に戻すもよし、改めてパネルフレームを作成して別の場所に飾るもよし。

ファブリックパネルはフレームを作っておくと手軽にイメージチェンジができて良いですね。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
