ブログ的失語症

どう力を振り絞ってもまとまった文章が書けなくなることってありませんか?

私はあります。今がまさにそうです。


14111136下界

14111137下界

14111138下界

14111139下界


そんなわけで今回はTiltShift Generatorによる箱庭写真でお茶を濁させていただきました。
ちなみに使用したのは先週の大阪出張の折に立ち寄ったオリックス本町ビルの28階展望テラスから撮影した写真。無料で360度の大阪の眺望を楽しめる穴場的スポットだと思います。



ここまで何とか頑張って書きました。
明日はスランプから脱出できるでしょうか?
(もし何も書けなかったらごめんなさい)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメントの投稿

非公開コメント

なるきな

こんばんは いつも楽しみにしています。頑張ってください。いつか名古屋で飲みましょう。

こんにちは。

神楽嶽さん、こんにちは。

私は絵は描くけど文章を書くのが苦手です。

だから、恥ずかしくてブログでは

絵だけ載せたいと思っているんですけど、

それだとなにかさみしいような気がして…

自分の事ばかり書いて申し訳ありません。

神楽嶽さんの調子が早く治りますように。

失礼しました。

こんにちは。

いつも楽しく拝見しております。
たまにはゆっくりお休みも必要かと思われますが、
復活を楽しみにお待ちしております~(*^_^*)♪♪

なるきな様

こんばんは。
なるきなさんは1月にブログを休止していた時にもコメントを下さいましたね。元気が出ます。ありがとうございます。

本当、いつか飲みましょう(^^)

片P様

ありがとうございます。
深刻な状態というわけではないのですが、優しいお言葉、嬉しいです。

片Pさんのブログの文章、私は好きですよ。
お互い頑張りましょう。

理事長の妻様

ありがとうございます。

今晩も何とか頑張ろうと思っていますが、連続更新にこだわりすぎているのかもしれませんね~
もう少し力抜いたほうがいいのかもしれません。

私もそちらのブログは毎回楽しみにさせていただいております。
「ぷちっ」の続きが早く読みたいです(^^)

お気楽に。。。

立ち場は違ったのですが、私も失語症になったことあります。

昔、創作サイトでレスラーしていたら、書き手に次から次に感想書いて欲しいと依頼来て、読んでも感動しなくなり言葉まで失ってしまい・・・普段の会話まで、きちんとした文章になりませんでした。

怠けてしまうと、その怠ける自分に嫌気さすというストレス発生しかねませんが・・・
人生楽しむことが一番大切なので、お気楽さんでのんびりされるのもいいかも♪

でも・・・私、神楽嶽さんは書くの止められないタイプだと思うので、復活も早いと思ってます❤

No title

お久しぶりでございます^^
神楽嶽さん・・スゴイですよ!
私なんて何か月もほったからし状態でした・・
今でもです(笑)
一ヶ月に一回あるかないかの更新・・
意味があるのか?!(笑)

pikotan様

書くことを「義務」と感じてしまうと負担が強くなりますね。
読んで下さる方々にとっては中一日などでも全然構わないであろうことを考えると、完全な一人相撲であることは明白なのですが…


などと言いつつ、本日もしっかり更新してしまいました(笑)
「書くのやめられないタイプ」、鋭い指摘です。

気持ちはのんびりで行きたいと思います。

ありがとうございました(^^)

リンゴ66様

こんばんは。

つい先日お邪魔した時とブログタイトルも体裁も変わられていたのでびっくりしました。
すっかり立派なサロン経営者になられているご様子、カッコいいです。

1ヶ月に1回の更新でも、あるのとないのとでは雲泥の差があると思いますよ。
私も出来ればその程度のペースで続けられるのが理想なのですが、現実はなかなか…

まあとにかく頑張ろうと思います。

ありがとうございました。

今頃のコメントで失礼します

タイトルからは予想できない内容でした^^;)
そういう時があるのはわかるような気がします。
神楽嶽さんは長くブログをしていらっしゃるし更新頻度が高いから
書かなくては、と思われるのでしょう。
読んでいる人が居てくれるのなら、、という気持ちにもなりますよね・・?
私は「ブログ的失語症」というのかどうか・・・精神的に「落ちます」(笑)
一か月ほどお休みした後の時は文章書けるかな?と思いましたし、
ちょっぴり構えた記事になってしまいました。
連続更新は大変ですが、無理のない範囲でこれからも続けて下さいね・・
少し先になると思いますが、記事内でお名前お借りして良いでしょうか?
(一部伏字にはするつもりなのですが。)

なっつ様

書いた時はタイトルを考えるのも面倒になって一番初めに反射的に思いついたのをそのまま付けました。文法的にも何かおかしいし、意味不明ですよね^^;

どのように表現するかは別として、定期的に物を書いているとわりと誰にでも訪れる一般的な症状なのではなかろうかと思っています。一歩離れて客観的に眺めれば、どうということはない筈なんですけどね。私の場合は自意識過剰の産物かなと思ってみたりすることも。いやはやお恥ずかしい。


名前は伏字なしでそのまま出して下さって構いませんよ(もちろんポリシーということであれば伏字にして下さっても結構です)。こう見えて結構出たがりなので、遠慮なくバンバン使ってやってください(笑)
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)