イケア、ついに公式ネット通販に進出?

当ブログでちょくちょく槍玉に挙げているイケアのネット転売ショップ。


14110901イケア通販(笑)
例えばこういうお店。隅の方にIKEAの沿革やルーツを語るコーナーを設けるなどして正規ネットショップに見せかけようとする必死さが涙を誘います。


品物によっては正規品の倍以上の価格で転売するというビジネスが成立してしまうのは、ひとえにイケアジャパンがネット通販を行なっていないため。
近隣にイケアの店舗が無く、それでもどうしてもイケアの商品を手に入れたいという人は、旅行のついでなどの機会を利用する以外はこういった業者に頼らざるを得ないわけです。

イケアジャパンがこの事態を重く見たためかどうかは定かではありませんが、この11月より、ついに正規のネット販売が開始されました。

14110903イケアメールショッピングサービス


と言っても福岡県内限定なんですけどね。


14110902福岡メールショッピングサービス

福岡メールショッピングサービス

・対象: IKEA FAMILY メンバー
・配送先: 福岡県内(離島を除く)
・料金: 商品代金+配送料金(990円~)+ピックアップサービス料金(2,990円)
・支払: クレジットカード
・注文から受け取りまでの流れ
 (1) IKEA FAMILY メンバーに入会する
 (2) IKEAウェブサイトで商品を選び、ショッピングリストを作成
 (3) PDF形式のショッピングリストを専用サイトにて送信
 (4) クレジットカードにて支払、商品が届く



対象は離島を除く福岡県内在住のIKEA FAMILY メンバーのみであり、しかも商品代金以外の費用が最低でも3,980円かかってしまうという制約の多いサービスではありますが、イケアの日本法人がネット経由の注文に応じた個人への商品配送に乗り出したのは画期的なことだと思います。

今後この試みがイケアの他店舗にも広がり、最終的に全国をカバーした一般的なスタイルのネット通販に発展するといいですね。ボッタクリ転売業者にカモられている方々のためにも、早期の実現を心から願うものです。
(私が転売業者を目の敵にすることに首を傾げる方がいらっしゃるかもしれませんが、殊更イケアジャパンの肩を持っているわけではありません。通常の手段による入手が困難な顧客に対し法外なプレミアムを付けて横流しするというダフ屋まがいの商売に唯々虫唾が走るのです。少々偏った態度であることは重々承知しておりますが個人的感覚につき是非ご容赦を。なお業者自身からの反論はいつでも受けて立ちます。って読んでるわけないか)



最後になりましたが、今回の情報が当ブログを応援して下さっているAoy様よりお寄せいただいたものであることを付記させていただきます。Aoyさん、ありがとうございました<(_ _)>


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)