スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメリのバークチップ(FINAL)



ふたたび大阪なう。

ただいま神奈川→兵庫→山口→大阪→神奈川 西日本弾丸往復出張ツアー満喫中の神楽嶽でございます。

勤め先のお金で日本各地を漫遊させてもらっているのだとポジティブシンキングを試みるも、連夜の付き合い酒はさすがに肝臓に堪えますなあワッハハハハ!



本題。
コメリなんちゃってバークチップ話の続きです。

10月25日、コメリのカスタマーセンターからメールが届きました。

**************************************
神楽嶽 博士 さま

コメリ・ドットコム カスタマーセンターでございます。
ご案内が遅くなり、申し訳ございません。

「バークチップ 50L(JAN:4920501911314)」について、お問合せをいただきました。

この度は商品掲載画面において、商品の詳細画像がなく、ご迷惑とご心配をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。

商品画像を追加し、再掲載をさせていただきましたので、ご確認いただけましたら、幸いでございます。
**************************************


さっそく当該製品のページを見てみると、

14103108コメリバークチップ


下部のサムネイルをクリックすることで商品画像が切り替わる仕様に変更されています。内容物の詳細写真も含まれており、いわゆるバークチップとは似ても似つかない薄い木片であることが一目瞭然。

購入検討者全員がこの画像をチェックするとは限らず、その意味ではこの商品は「バークチップ」ではなく「ウッドチップ」という名称で販売するのが望ましいという私の考えが変わることはありません。しかしながら、以前よりも格段に改善されているのは間違いないところですし、クレーマー扱いされるのも本意ではないので、本件に関してこれ以上ガミガミもの申すのは見合わせておくのであります。

いわゆるひとつのオトナの対応ってやつですか?


(コメリのなんちゃってバークチップ話・完)

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一枚目の写真が内容物の写真ではなく、従来通りのロゴ画像であることから、どうしても譲れない事情が感じられますね。
担当者が、社内関係者の説得と落としどころの調整に奔走された様子が目に浮かび胸が熱くなりますw

何より、神楽嶽様が一企業を動かされたことに感服でございます。

まっしんはやぶさ様

デフォルト画像が元のままであることは気になっていましたが、そのような解釈は思い浮かべませんでした。鋭いですねー

便利になったとはいえネットでの買い物にはまだまだトラップがありますね。
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。