今年のジャック・オ・ランタン(ミドルサイズ)

14102619ウィッチムーンカフェ

今年もハロウィンディスプレイ用のカボチャを探していたところ、運良くしんゆりマルシェのウィッチムーンカフェ(爆笑問題の太田光の奥さんの店だそうです)のテントで巡り会うことができました。


14102801ミドルサイズ

直径13センチ程度のミドルサイズで300円という価格は私のこれまでのハロウィンかぼちゃキャリア(なんじゃそりゃ)で培われた基準に照らしても十分合格ということで、2個お買い上げ。


14102802くり抜き

早速ランタン作成に着手します。
ヘタの周りを切り抜いて果肉と種をかき出し、

14102803テキトーに下絵

適当に下描き。

14102804目鼻を開けて

アートナイフなどを駆使して目鼻パーツをくり抜けば、

14102805完成

あっという間に出来上がり。3回目ともなると、もはや職人の境地であります(笑)
(詳しい作り方にご興味がおありの方は一昨年の記事をご覧ください)


14102807もういっちょ

もう一方は少しばかり趣向を変え、ボーッとした顔つきに。


14102801飾った

3年前にカルディで入手したプラかぼちゃとともに、家のエントランスにディスプレイしました。

ささやかなアイテムでも置いてあるだけでハロウィン気分が盛り上がりますな。


つい先日読んだ新聞でハロウィンに関する否定的意見として「商業的なイベントなんて嫌い」という声が紹介されていましたが、そんなこと言い出したらクリスマスだって正月だってビートルズ来日だってみんな同じなので気にせず楽しむのだ。

つづく

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)