スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浮遊

半月ほど前のこと、家の外の上空に浮かぶ何かを目撃。

14102612景色

目を凝らして見ると

14102613飛行船

飛行船じゃありませんか。

14102614スヌーピー

やがて風船(?)部分の柄が識別できるほどの距離まで接近してきました。
スヌーピーの絵と「メットライフ生命」の文字。
メットライフ生命が全国各地の空で飛行させている「スヌーピーJ号」という機体だそうです。


たぶん脳内がガキのままだからだと思うのですが、昔から飛行船には人一倍思い入れがあり、死ぬまでに是非一度乗船してみたいと切望していますが未だ叶っていません。

ウィキペディアによれば現在日本で運用されている飛行船はこの一機のみとのことで、しかもそれが広告用となると、夢の実現にはまだしばらく時間がかかりそうです。


14110803ひこうせん



…翌朝自分で読んで赤面するタイプの記事ですな。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。


コレ、2カ月ほど前に、近所で浮かんでいるのを見ました。
日本で一機ということは、神楽嶽さんの見たものと同じものだったのかな?


見た瞬間、「わぁ!でっかいスヌーピー!」ってテンションが上がりましたが、
保険屋の広告とわかってちょっと冷めました(笑)


でも、飛行船って確かになんか夢がありますよね。

ちむどん様

同じ飛行船が複数存在するわけではなさそうなので、おそらく同じ物だと思います。
確かに、あくまでも保険屋の広告媒体に過ぎないと捉えるとシラけちゃいますよね。もともと保険屋大嫌いだし(笑)

テレビ番組の「空から日本を見てみよう」の空撮がゆったりしたスピードだったので飛行船からの撮影なのかと思っていましたが、日本ではメットライフ一機のみだとすると違うようです。
調べてみたところ、ヘリコプターからの撮影とのことでした。

ヘリの遊覧飛行ならやっているところがあるので(高いけど)、ジジイになっても飛行船乗船のメドが立たないようだったらそちらで妥協する手もあるな とか妄想しております。
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。