いたずらするぞ

昨日の夕刻予定どおり開催された近隣のハロウィンイベントは、子供たちが個別の家に突撃するのではなく、あらかじめ決められたエリア内に参加家庭が集まって菓子を配るというシステムを採用していました。

出迎えた玄関先にて能面のごとき無表情で「お菓子はないからイタズラしたけりゃするがいい。」と言い放ち子供の反応をじっくり観察してやろうと意気込んでいたわたくしとしてはきわめて遺憾なのである(嘘です)


14102609集結

それはともかくイベントのほうはうちの近所に小学生以下の子供がこんなに沢山いたのか!とビックリしてしまうほどの大盛況でした。仮装にも皆さん気合が入っておりますな。


14102611イケア菓子

わが家は前回記事で紹介したドクロ型のほかイチゴ味のグミも用意して二者択一体制で臨んだのですが、トリート役の妻(私はその時間夕食の支度に忙殺されていたため参加できず)の話では、子供たちがどちらにするか一所懸命選んでいる様子がたいへん可愛らしかったそうです。ドクロ型グミがとても酸っぱいという妻の説明を聞き「オレすっぱいの大好き!もうひとつもらってもいい!?」と尋ねてきた剛の者もいたとのこと。ちなみにドクロは事前に念のため毒見してみたところ酸味はほどほどであり普通に美味しくて残念安心しました。


14102610菓子も集結

うちの次男坊も、リュックいっぱいにお菓子を詰め込みホクホクしながら帰ってきました。
けっこうな確率で含まれている「うまい棒」は、私がビールのつまみ用に召し上げる予定(嘘です)


中学に上がる来年はやめておくと宣言している次男を横目に、よその子にお菓子配るだけの参加もありかもな~などと今から考えたりするわたくしは既に爺の境地?

あぁ早く孫が欲しいのう。


(ハロウィンの話は続きます

14102701ET
おまけクイズ: ハロウィンといえばこのシーン! さて何の映画でしょう?

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

○T. phone home

最近はハロウィンも結構さかんなようですね
私は大昔に大阪でやったきりです(笑
お子様も仮装されたんですか?

魔流様

正解です!
私の中でハロウィンといえば、あの映画なんです。

次男坊も一応仮装して出かけました。
子供たちだけでなく一部の大人も仮装していて、妻の話では頭にナイフを刺しているお母さんもいたそうです。

楽しそう!

家の周りは築30年程?のお家が多い場所なので
小学生?いないかも・・・(笑)
当然ハロウインイベントもないです・・・寂しい・・。
私ももう少し若かりし頃は黒猫とかになったんですけどもネw
映画のワンシーン。
私も大好きでキュンとなるところです。

・・・キーワード。自転車、人差し指。
あ。言っちゃダメでしたか?
これ承認なしでも。^^)

なっつ様

数年前に大規模分譲されたこともあってわが家の周辺は若い家族が多いです。
子供が元気に騒いでいるのは喜ばしいことだと思うのですが、一部の方々にとっては必ずしもそうではないようで、このハロウィンイベントも昨年ある家からやかましいとの苦情が入り、今年は開催エリアを縮小したという話を聞きました。静かに暮らしたい気持ちもわかりますが、年に1年のイベントくらいで目くじら立てるのもなんだかなあという感じです。

…って固い話でごめんなさい。



クイズなので回答大歓迎ですよ♪

キーワードの続き:宅配ピザ、酔っぱらい、カエル、鍵、メキシコ…
そういえば確か主人公の母親が黒猫ではないけれど猫に仮装していたような気が。

何度も映画館に通って観たほどハマった映画につき、マニアックですみません(笑)
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)