

ドイツ車・公国車・イタ車

先日、わが家の最寄駅(但し徒歩30分超)である東急田園都市線たまプラーザテラスの「CIRCLE」という無料誌で、お気に入りのベーカリー「PAIN STAGE プロローグ」が紹介されていました。


14102608オズマガ

プロローグ店舗横の駐車場で水色のフォルクスワーゲンのカルマンギアというスポーツカーを撮影した写真が表紙と記事内で使われています。

この車、てっきり撮影のために持ち込んだものだとばかり思っていたのでしたが、


14102601フォルクスワーゲンカルマンギア

先日の通勤途中、同じ車が同じ場所に駐車されているのを目撃してびっくり。
お店の従業員の方の私物なのでしょうか?

渋すぎます。是非一日貸してほしい。もっともわたくしは公道でのマニュアルミッション車運転を国家より禁じられている身ですけれども。(オートマ限定免許とも言う)



車関連ということでもう1枚写真のお蔵出し。
先月のしんゆりマルシェ2014の帰り道、幹線沿いの中古車ディーラーにて、

14102604シャア専用

シャア専用オーリスの実機を初めて目撃しました。あ、赤い…

最初から転売目的で購入したのか、それとも勇んで買ったはいいけれど周囲の好機の目に耐え切れなくなり泣く泣く手放したのかは定かではありません。



と、ここで終わるつもりだったのですがアニメコラボ車つながりで最近のニュースを思い出したので。


141117011600万円

セブンイレブンと光岡自動車がコラボしたという「エヴァンゲリオン オロチ」。

14111711おろち

定価1,600万円(税込)。

14111712オロチ

限定1台のところ、1日で54件の申し込みがあったそうです。

…………………………。



なんかわけもなく涙が出てきたのでもう寝ます。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

まあ・・・

独身時代、さる国産自動車のディーラーにおりましたが、全然車種覚えられず苦労致しました。

男性は車好きが多いですよね。女性は高級ドイツ車(笑)

恋人にするならドイツ・イタリア車持っている人・・・と思った独身時代

主人にはファミリーカーで沢山よ・・・という現状(笑)

他人の趣味は基本、欲しければどうぞ・・・なのですが。。。

【エヴァンゲリオン オロチ】は公道ではみかけたくないですね~(>_<)

pikotan様

そうですか?
私はオロチは見るだけだったら是非見たいです。
そして速攻で写真撮ってブログネタにする と。


「恋人にするならドイツ・イタリア」ですか。まるでダブル浅野のようなバブリーぶりですねー(笑)

いまどきの若い男どもが揃いも揃って車には興味ありませんなんて言ってるのを聞くと少しばかり歯がゆくなります。

かく言う私は結婚するまで車どころか免許すら持ってなかったんですけどね(爆)
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
