鏡を買った

一昨日出かけたイケアで、気になる鏡を見つけました。


14102401PS2012.jpg

上下に無垢材の円柱をあしらった、シンプルながら主張のあるデザイン。


14102402サイト画像

IKEA PS 2012」という製品であります。

PS2012?

どこかで聞き覚えがあると思ったら、2年前の記事で紹介したテレビボードに全く同じ記号が付されているではありませんか。


14102421PS2012テレビ台


少し調べてみてわかったのは、「IKEA PS2012」というのは個別の製品名称ではなく、2012年にリリースされた46点の製品群のシリーズ名であるということ。

「IKEA PS」とは、

イケア製品の中でも特にデザイン性を追求したコレクションで、PSはPost Scriptum(「追伸」の意)の略です。約3年ごとにイケアのデザインについてのステートメントとして、新しいコレクションを発表しており、最先端のデザインを誰にでも購入いただける価格でお届けすることをモットーとしています。

IKEAのニュースリリース(2012年5月11日付)より引用)


文章の意味がところどころよくわかりませんがこのような位置付けなのだそうで、奇を衒ったとんがったデザインのイケア家具の中でもとりわけとんがったコレクションと言えばわかりやすいでしょうか。ちなみに今年もPS2014シリーズが発表されているようです。


それはともかく、入居当初より玄関の姿見設置構想は存在したものの相対的な優先順位の低さにより先送りを余儀なくされてきたわが家にとって今回のこのPS2012ミラーとの邂逅は千載一遇の好機と判断、

14102403荷姿

サクッとお買い上げしてしまったのでした。
高さ118cmというサイズは姿見としてはコンパクトな方ではないかと思いますが、わが家の玄関に置いてみるとなかなかの存在感ですな。

さっそく設置を開始すべく、いそいそと梱包を解くわたくし。

14102404フロントビュー

フロントビュー。

14102405リアビュー

リアビュー。


ところが、上機嫌で取り付け作業に取りかかろうとしたところで重大な事実が発覚したのであります。


14102406ないじゃん

取付マニュアルがどこをどう探しても見当たらないじゃないかッ!!
こんな話ばっかりや)


続きます

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)